水由岐水礼

水由岐水礼

基本、読む側の人です。書く方は息抜き&気分転換といった感じで、のんびりとマイペースにやっています(作品の更新は、私の体調&気力&気分次第かなと)。

『たった6文字のHOPE ~神谷探偵事務所はぐれ事件簿~』、更新開始。


 こんにちは。水由岐水礼です。
 先日予告していました通り、本日から『たった6文字のHOPE ~神谷探偵事務所はぐれ事件簿~』の更新を開始します。
 作品紹介(表紙&目次ページ)の方でも触れていますが、この作品はデタラメが満載です。タイトルも含め表面上はミステリーの皮を被ってはいますが、中身は推理モノと言えるような代物ではありません。なので、真面目に推理をすると、後々に馬鹿を見ることになるかと思いますので、ご注意ください。

 この物語の起点は、ラストシーンです。ふと思い浮かんだ、とある1シーン……それを書きたい!という気持ちが湧き起こり。その唐突な思いを執筆動機とし、ラストシーンを書くために組み上げた物語。それが、『たった6文字のHOPE ~神谷探偵事務所はぐれ事件簿~』という作品です。
 と、そんなこともあり。最初にテーマもメッセージもストーリーもなく、設定のアイデアもキャラの案も、何にもなし……。本当にラストシーンのみ、それを起点としてスタートした作品なので、この作品は私の物語創りの王道からは外れまくったスタイルで書かれています。ですので、作者的には、この作品の位置づけは「趣味的」といった感じですかね。

 そんなデタラメさがたっぷりな作品ではありますが、宜しければお付き合いください。

 それでは、また。
登録日 2018.11.24 14:23

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。