こうやさい

こうやさい

アップダウンの激しい豆腐メンタル、いきなり消したらすみません。ちょっとタグとか区切りとか日本語とかいろいろおかしいし、終わらせるのが下手ですから読む場合適当に切りのいいところでやめて下さい。

カテゴリ変更されたお知らせ

 『魔王と呼ばれた存在が本当に魔王になるまでの顛末』が運営により児童書・童話からファンタジーに変更されました。ご了承ください。

 言っていい?
 今更? ライト文芸とキャラ文芸以外基本作者に任せるって前回言ったよね? 歴史・時代の時みたいにお知らせもなかったよね? いつからライト文芸とかのガイドライン準じるようになった? てか異世界自体ダメってそれ定義から詰めろよ。人魚姫は人魚の存在する異世界の話じゃないんですか、それとも存在確認されましたか、架空生物のいる現実世界扱いですか、怪とか擬人化とか扱いならアリなんですか、それともここでは童話とは認められないんですか、的な。……童話とか以外でも気になるな、架空歴史とわかりやすい差異のない昔っぽい異世界の違いよくわかんないから自分。
 運営判断がルールで曖昧に済ませたいならそれでもいいけど、だったらそれと違った時こっちが悪意でやったの前提のメール送ってくるなよ。テンプレかと思ってたら今回はそれがない辺りなんとも。

 まぁ今児童書・童話カテゴリから24hポイント総合一位が出てるからいろいろ見直してるんだろうし、こっちとしてもですます調をラノベのファンタジーとするのに個人的ものすごい違和感あったけど、『たとえばラストダンジョン前の村の~』のコミカライズを読んで、原作の試し読みして、ですます調でも許されることもあるんだと思ったとこだから、運営がそっちにしろというならこのこと自体はあえて逆らおうとは思いませんが。読んでなかったら多分削除して移転してたね、それくらい以前はものすごかった。今も違和感はあるんだけど、そこまでしないいまんとこ。

 繰り返しますが今更だし、連載中とかじゃないからカテゴリ変わって見つけられなくなったとかって人はいないと思いますが閲覧者様にご迷惑をおかけしたようならお詫びいたします。

 うーん、他にもカテゴリ見直した方がいいのがあるんだろうなぁ、基本中途半端な上に軸がすぐぶれるから自分でもわかんないわけだし。あと出してないアレのカテゴリどうしよう? そしてエッセイ・ノンフィクションに連絡書くとこまだ作ってなかったことを今後悔している。これから作るのはさすがに泥縄すぎる。お詫びは速やかに目に入るとこになければ意味がないから誘導だけするのもどうかと思うし。。。
コメント 0
登録日 2018.12.17 20:00

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0