水由岐水礼

水由岐水礼

基本、読む側の人です。書く方は息抜き&気分転換といった感じで、のんびりとマイペースにやっています(作品の更新は、私の体調&気力&気分次第かなと)。

『たった6文字のHOPE ~神谷探偵事務所はぐれ事件簿~』、終了・完結。


 こんにちは。水由岐水礼です。
 本日UPしました「EPILOGUE」にて、『たった6文字のHOPE ~神谷探偵事務所はぐれ事件簿~』の更新は終了、完結となります。

 まずは、読了してくださった方へ。
 お疲れさまでした。そして、最後までお付き合いいただきまして、有り難うございます。
 この作品は目次ページにもある通り、表面上はミステリーの皮を被ってはいますが、推理モノと言えるような代物ではありません。と、その辺は、ミステリーではやっちゃダメなことだらけな謎解き?編を読み終えた後でなら、ご理解いただけたのではないかと思います。加えて、この作品の主軸(メイン)がミステリー風味の部分にないことも、解かっていただけたのではないかと。

 作品タイトルに「探偵」や「事件簿」なんて単語が含まれているというのに、ド派手な事件も起こらず、推理の材料となる情報描写もさほど詳細ではなし……。まあ、ホントにねー、なんだこりゃ……って感じですよね(苦笑)。
 ……とはいえ、こちらも読了していただいた方にはお分かりかと思いますが、詳細描写については必要性を考えると……あの程度の情報提示で十分かなって(却って、詳しく書く方が不親切というか……あるある詐欺?になりそうなので)。事件方面についても、あれ以上にやらかしてしまうと……いろいろとバランスが取れないですし、謎解き編の終盤やラストシーンも成立しなくなっちゃいますから(私の判断基準では)。とまあ、そんなこともあり、あれくらいの按配になっております。

 では、今回はこれにて失礼いたします。
 物語の内容や本筋とは関係のない箇所についての雑話などは、また明日にでも改めて。
登録日 2018.12.22 17:28

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。