吉田 咲

吉田 咲

自分の好きな事を好きなだけ書いてます!日常の呟きはインスタやtwitterで。https://www.instagram.com/sakuyoshi1031

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

新年ですので新しい近況ボードを立ててみました!

吉田家は元旦予定なし。午後から初売りと初詣に行くかな~。
二日からは三日間、弁当持ちで朝から晩まで大きい娘さんが塾です。
この時期に弁当の食材を調達する厳しさよ。
どのスーパーもなんでもぼったくりのお値段だからな……。
元旦から営業して頂けるだけで、ありがたいですが。

昨年はあまりお話が書けなかったので、今年はこう、萌えをぐわーっと投入したいと思います。
書きたいものは山ほどあるんだけどね……
時間と筆力が思うようにならないの(;^_^A

それでは皆様、素敵なお正月をお過ごしください。
登録日 2019.01.01 11:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

58 123
2019.04.27 06:46
ふゆのさくら

ご無沙汰してます。
久しぶりにお話を読み直しにきたのですが…
近況ボード読ませて頂きました。
もっと早くに来れば良かったと後悔しました。
吉田さまのお話大好きでした。
いつかまた読ませて貰えたら嬉しいなぁなんて思っています。
吉田さまも色々あったのですね。
私も昨年から色々あり近況ボードも追えなくなりコメントする事も出来ず💧
吉田さまに挨拶も出来なくてごめんなさい🙇‍♀️
吉田さまのお話やコメントを読めない事にちょっとパニックで上手く言葉がまとまりませんが…
吉田さまのこれからの人生が素敵な日々になりますように。
くれぐれもご自身の事を大切にして下さい。

ツイッターからダイレクトメールをしようとしたのですが吉田さまからのフォローがないと送れないみたいでこちらに書かせて頂きました。
ツイッターのフォローしてます。
私のアカウントがこちらと違う名前になってますが😅更々さささです。
吉田さまのの小説も吉田さまの事も大好きです。

この文は読まれたら削除して下さい。
よろしくお願いします🤲
長々と失礼しました。

解除
2019.04.05 22:33
esmeralda

吉田さん
ふじょさんではコメントさせていただいたことありますが、こちらでは初めてです。
こちらでの作品、全部読ませていただきましたが、眠り姫と堕天使がものすごく大好きで、何度も繰り返し読ませていただきました。
そのため、少し間が空いてしまい…久しぶりに眠り姫読もうと思い、ふじょさんのしおりを探しても無くて、こちらにきて現状を知りました。
でも、時すでに遅し…で、今は4月。作品はもう無いのですね。とても残念です。
でも、吉田さんにいろいろなことがあって、そしてたくさん考えて決められたことだと思うので、私がわがままを言うことはできませんね。
でも、吉田さんの作品、好きでした。
特に眠り姫と堕天使は、何度でも読み返しできる大大大好きな作品です。
それをお伝えしたくて…。
吉田さんに伝わることを願って…。
そして、いつかまた、眠り姫と堕天使 読めたら嬉しいです。
びっくりしすぎて、上手く言葉をまとめられないのですが…。
Twitterをやってないので、こちらにコメントさせていただきました。

解除
2019.03.15 14:22
吉田 咲
吉田 咲

みんなが大好きです!!!本当に本当にありがとう!!!

解除
2019.03.15 14:21
吉田 咲
吉田 咲

yukiyaさん

yukiyaさんといえば、私の中ではゆきにゃだよ~。
本当にとても楽しかった。またみんなとああやってお話を作りたいです。
人生長い事やっていると本当に色々あるもので。
幸運も突然やってくるし、不幸も突然やってくるし。
でも逃げていられないから、人生に出された課題だと思って頑張って乗り越えていくしかない。
その為に大切だったこの場所を失ってしまうのは本当に辛いんだけれども、
今はあれもこれもやってる場合じゃないし、と思い、撤退を決めました。
腐生活はやめられないので、このまま腐り続け……いつしか加齢に、じゃなくて華麗にどこかで復活するかもしれません。
もし見つけたら、声をかけて下さると嬉しいな。


はなちゃん

思えば出会いは電車の男……じゃなくて、ムーンさんで感想もらって、その後電車の男の感想欄ではなちゃんを見かけた事が出会いだったわね~。なつかしいです。
はなちゃんの語彙力のすばらしさに年齢詐称疑惑がわいたり(笑)
とても楽しかったです。
宝物のような時間を頂いたのは、私の方だよ。本当にありがとう!
藤堂と冬夜のイラスト!!!待ってます。絶対待ってます!!!
twitterではまだごそごそ生きてます。みんなと繋がっていたい……
これがしばらくの間のお休みであるといいな、と、私が一番願っています。
もう復活してくるんじゃねーぜ!って言われちゃうかもだけども。
とりあえずしばらく心と体を休めるね!

解除
2019.03.15 14:09
吉田 咲
吉田 咲

凪様

衝撃を与えてしまって、本当にごめんなさい。
色々考えたのですが、今のこの状況ではこのままお話を書くこともできないし、
ここを続けていくのも無理だと判断し、撤退に踏みきることにしました。
お話を大好きと言って下さって、本当にありがとうございます。
3月いっぱいは残しますので、その間お楽しみ頂けたら嬉しいです。
もしお手元にお持ちいただけるようでしたら、同じお話をムーンライトノベルズさんにも公開しておりますので、そちらからDLして頂けると思います。

https://novel18.syosetu.com/n0927el/

作品を下にスクロールすると、「TXTダウンロード」というのがありますので、もしよろしければお持ちくださいませ。


ひーちゃ

ひーちゃ、本当にごめんね。ご無沙汰していた上にこんな報告じゃあ、「なんじゃこりゃー」ってちゃぶ台ひっくり返したくなるよね。
私生活でストレスがかかりすぎて、あちこちにほころびが出てしまったのよね。
頑張らなきゃよかったんだけれども、無駄に頑張る性格で……
ある日突然、ぶっつりと紐が切れてしまった感じです。
みんなと眠り姫を作り上げるの、本当に楽しかった。
そして柊探偵事務所のお話は、私の頭の中で活動中だよ。
事務所の美人所長柊さんと、ハーフウルフの蒼馬と隆一。
探偵事務所に依頼人としてやってきた健吾と冬夜に、彼らはそれぞれ一目ぼれするんだよね。
で、所長は「仕事しろっ!仕事!!!」って叫ぶの。
いつかこのお話も世に出したいです。
頭の中の映像をごっそり文章にする素敵アプリを、誰か開発してくれないかしら。そしたらいつでも復活できるのに。

今はちょっとお休みするね。またいつか戻ってきたいな。

解除
2019.03.15 13:54
吉田 咲
吉田 咲

たろにゃ

twitterいつも見てるよ~。でも流れてしまってなかなか追いきれず……
腐はね、卒業できないと思うの。
もう体に染みついて(笑)なのでいつかまたそこから繋がっていけるかな、と勝手に思っています。
とりあえずtwitterはアカウント残しておく。それは絶対。
人生は本当に色々あって、これは私が乗り越えないといけない山なんだろうな、
私の人生に出された課題の一つなんだろうな、と思うけれども辛いものは辛いので(苦笑)
しばらく全てをお休みして、心の傷を癒しつつ、いつか辛い事もネタにして小説に出来るぐらい強くなれたらな、と思います。

たろにゃがくれた沢山の感想で、登場人物たちの新しい一面を知ったり、ああ、こういう事なんだって後からわかったり(作者として駄目だろそれじゃ!笑)して。
感想は物書きさんにとって何よりのご褒美で、本当に心励まされてここまでやってこれました。
まだまだ書きたいお話は沢山あったし、公開できなかったものも沢山あったので、いつの日かまたどこかでお話を書いていけたらいいなーと思ってます。


さーちゃ

初めてさーちゃの書いたお話を読んだ時に、すごいお話を書く作者さんがいる!って心が震えたことを昨日のことのように思い出すよ。
さーちゃをムーンさんでおっかけていくので、ムーンさんのアカウントだけは残すつもりなんだ。
あやしい感想とかいれたらごめんね(;´∀`)
書けなくなる、心が折れるってこういうことかぁっていうのを今実際体験していて。
心が元気でないと妄想は湧いてこないものなのね。というわけで、まず心を元気にするために、一度お休みしてみることにしました。
数年後にどこかでごそごそしていたら、「あ、巣穴から出て来たな」と笑ってやって。
コメントありがとう。twitterには多分いるので、お時間あったら遊んでね♪

解除
2019.03.15 13:38
吉田 咲
吉田 咲

皆様、温かいお言葉をおかけ下さり、本当にありがとうございます。

ヌンヌン様

初コメントありがとうございます!そして、藤堂と冬夜を大切に思って下さって、ありがとうございます。
残しておきたい気持ちもあるのですが、放置して荒らされるのも恐ろしく……管理出来ない以上はすっぱりと削除に踏み切るのが一番良いのではないかと思い、報告させて頂きました。
もし藤堂たちをお手元に置いて頂けるのであれば、ムーンライトノベルズでも眠り姫を公開しておりまして、そちらから作品をDLして頂けると思います。

https://novel18.syosetu.com/n0927el/

小説をスクロールすると、下に「TXTダウンロード」というのがありますので、もしよろしければお持ちくださいませ。


るっちゃへ

私は執事喫茶でのみんなとのおしゃべりを、あきらめていません。あきらめていませんよ~!!!
でも今はちょっとお休みしたい感じです。私生活がどうにもならなくなってしまって。
夢中になっている時は気づかなかったのだけれど、小説を書く、という作業に生活の沢山の時間を費やしてしまい、いつしかそれが一日の中心になり、あらゆる出来事をおろそかにしている事に気づきました。
でもとても楽しかった。本当に毎日キラキラと腐ってた!(どんなキラキラだろう)
まだまだ人生先は長いので、笑顔で過ごすために今はいろんな事を見直し中です。

生きていると本当に色々な事があるよね。
聞きます、聞きますよ、お話。鬱憤が溜まったらtwitterにDMしてくださいまし。

解除
2019.03.14 22:21
もりのはな

よっちゃ。
こんばんは、お久しぶりです。お知らせ読みました。
驚きましたし、やはり寂しいとも感じてしまいまいますが、それでも今、何よりもお伝えしたいのは、大きすぎて、とても言葉では表しきれないほどの感謝です。
素晴らしい作品、素晴らしい交流の場、素晴らしいお姉さま方との繋がり……宝物みたいに大切な時間を、全部よっちゃから頂きました。
どれほど感謝をお伝えしても足りません。
一読者に過ぎない私に優しくお声がけくださったこと、お茶会に誘っていただいたこと、身に余る幸福でした。
よっちゃが、よっちゃの作品が、お茶会が、心の底から大好きでした。そして、これからもずっと大好きです。本当に本当にありがとうございました。
願わくは、またいつか、どこかの場でお目にかかれますように。
(ようやく時間に都合がつきかけているので、また冬夜さんと藤堂のイラストを描かせていただいた際には僭越ながらDMに送らせて頂きますね。ご都合が悪くなければ、お受け取りください)
よっちゃに、誰よりも、何よりも大きな幸福が訪れることを祈っています。

そしてお姉さま方。
今までこちらでたくさん優しくしていただいて、たくさん構っていただいて、本当にありがとうございました。
お茶会での交流は、夢のように楽しい時間でした。
皆様が大好きです。

解除
2019.03.14 21:03
yukiya

吉田様!
お知らせ読みました。とてもびっくりしました!

吉田様の作品は、自分の好みドストライクで凄く大好きです!!

たまに、読み返したりしていたので作品を削除してしまうのは凄く寂しいです!

吉田様のボードが自分の心の癒しの場でした。交流が出来てよかったです!
ありがとうございました!

身体を壊さないように頑張ってください!

素敵な作品を、ありがとうございました‼︎

解除
2019.03.14 13:46
柊

よっちゃ……っ、、、!

やっと仕事が落ち着いてきて、またくだらないコメントを投下しようと思っていた矢先でした。
………
悲しすぎるけれど、私も無暗にどうこう言えないです。

とにかくスライディングでお伝えしておきたいことは、ひたすら感謝。
たくさんの素敵な作品と交流を、本当に本当にありがとうございました。
よっちゃママン、大好きです。

またきっと、みんな揃って笑いながらおしゃべりできる日が来ることを、
よっちゃが創作の場に戻って来られる日が来ることを、願っています。

心も身体も大事にしてくださいね。


こちらで私と心優しくお話しして下さった方々、改めましてありがとうございました。

解除
2019.03.14 11:16
凪

お知らせ読みました。
悲しすぎて衝撃です,,,,(T_T)
私を含め、咲さんの小説で元気をもらっている人は沢山いると思います!
私には想像出来ないような事があったんだと思います。
でも、せめて作品の削除だけは思いとどまって頂けたらと思いコメントさせていただきました。
ずっとずっと大好きです。
こんな1人よがりのコメントで決心は変わらないかもしれないけど、書かずにはいられませんでした。
駄文失礼いたしました。

解除
2019.03.14 00:41
由貴サクラ

よっちゃー!
お知らせ読みました。
わたしもるっちゃやたろにゃんと同じで、うまく言葉が出てきません。様々な出会いになったであろうこの場所が無くなってしまうのは悲しいけど、またよっちゃと楽しくお話しができる日がくればいいなと、心から思います。
またお話ししようね〜(´;ω;`)

解除
2019.03.13 22:49
たろさ

よっちゃ!
こちらに、ご無沙汰してしまって、ごめんよお。゚(゚´ω`゚)゚。

ここで出会えた人たち、よっちゃの書くお話、
みんなみんな、大好きだよ。

るっちゃと同じで、ことばがうまく出てこないけれど。
また、みんなで話せる日が来ますように。
待ってる。

解除
2019.03.13 22:34
る

よっちゃぁ(;ω;)元気になったらまたお話し出来ると嬉しいです。

ここも削除になるのかな?皆さん仲良くしてくれてありがとうございました!

ん〜

自分の過去持ち出して不幸自慢になるのも嫌だし、状況を知りもしないのに
励ましとかできないので言葉が見つからないです。

ただ、またみんなでバカみたいなネタで笑える機会がありますように。
そんな精神的にも肉体的にも穏やかな時間が取れるような状況になりますように。




解除
2019.03.13 21:43
ヌンヌン

初めて、コメントしています。
引退されるようですが、勝手ながらとても淋しいです。
せめて、せめて、そのまま残して置いては貰えないのでしょうか?
もしくは、書籍化!!
私はいつでも、藤堂くんや冬夜さんに、会いたいのです。
ぜひ、考え直していただきたいです。
よろしくお願いします。

解除
2019.02.21 19:48
吉田 咲
吉田 咲

コソコソコソコソ……
生きてます。生きてますよ~。
何も書いてないので、顔を出しづらいのです。スミマセン(;^ω^)

ハナちゃん!私は全然凄いお母さんでも、いいお母さんでもないのよ~!
もう毎日ぶんぶん振り回されて怒ってるし、イライラしてるし!笑

ストレス解消に、薄桜鬼やってます。攻略進んでます!さすが新選組!どなたもカッコよすぎます。

公開する予定のない駄文を6万字程書きました。
何をしていたかというと、ちょっと一人称で何かを書いてみたくて、思いつくままにゴソゴソと。
結論。
苦手でした。一人称。文がとっちらかってしまう!!!

活動休止報告をするかしないか悩んでいるうちに放置で、もう何か月も書いてないですよね?私、状態になってしまいました。
書くことは止められないのでいつか何か出しますが、今は色々ありすぎて燃え尽きてしまった感じ。
大きい娘は受験が終わった途端にあれこれトラブルに見舞われて、昨夜は担任が家庭訪問。リビングで長い事おしゃべりしましたよ~。
我が家にいて違和感のない担任の先生。スゴイ、うちの子だったかこの人?!溶け込んでたのは何故なの?!と娘と話していて、気づいた。
サイズ感が、うちの旦那とそっくり。小柄で細身。
中学の先生は皆様とても親身になってくれる熱心な先生ばかりで、残り少ない中学生活、先生のおかげでなんとか乗り切れそうです。

というわけで、吉田生きてますよ報告でした!またね!

解除
2019.02.13 21:37
もりのはな

こんばんは。
最近思うこと、
移動時間(読書時間)が足りない!!!!!!
です。笑
終わったらあれもこれも読むぞ~と野望を抱きつつ。

よっちゃ!
上のお嬢様の合格、おめでとうございます!!よかった!!!
目的のために努力し続けられるって、凄い才能ですね。
金銭面での親御さんの負担は相当なものだと思いますが、お嬢様の高校生活がそれ以上に実りのある、楽しいものとなるようお祈りしてます。

下のお嬢様のことについても、お話お聞きするたび、よっちゃはほんとうに凄いお母様だなあと思います。
よっちゃがお母さんとしていてくれるだけで、きっとお嬢様たちは幸せだろうなと。
どうぞお体お気を付けて、無理のない範囲で頑張って下さい!
(そして生抱っこ、ご馳走さまでした。ジュルリ)

るっちゃ。
愛妻お小遣いって何ですかあ~~~!!!//((萌))
めっちゃ萌えました。ありがとうございます。合掌。

ひーちゃ。
センターインフルエンザ……ひいいぃ~!!
合格されて本当に良かったですっ。
こちらは本当の笑い話ですが、私は私立の受験中に鼻血を出したことがあります。数学でした。
何故か監督者の人が全然気付いてくれなくて、試験終了まで20分くらい答案用紙に血を付けないように格闘しながら解いてた記憶があります笑

解除
2019.02.06 08:49
吉田 咲
吉田 咲

そういえば昨日素敵な出来事があったので、聞いてください。

昨日は、ちびちゃんの放課後デイサービス(障害のある子の支援)の体験に行ってきたの。
スポーツ支援してくれるところで、身体を使った遊びをいっぱいして、コミュニケーション能力を高めたり、運動は楽しいんだよって事を感じよう!という素敵な場所で、ちびも顔真っ赤にしながらめちゃくちゃ楽しそうにしてたのですが……

支援センターの、お兄さんズがね……
ちょっといかつい感じの体の大きいお兄さんと、私より細っこくて華奢なお兄さんがいてね。
ゲームのルールを説明する時にね。
華奢なお兄さんが、子供役をやって説明したんだけども。
大きい兄さんが鬼で、子供が逃げる役で。
鬼さんにつかまると、後ろから抱きかかえられて抱っこされて、マットまで運ばれちゃうよ~!
を、お兄さんズで実演。

生抱っこ見ましたありがとうありがとう。

ちなみに、そこにいた女の子は、ちびと、もう一人少し大きい女の子だけで。
男の子たち、めずらしい女の子に興味津々。
一人の男の子がめっちゃ積極的で、集まって座ってる時はちびの隣に来て、ちびの手をぎゅって握ってセンターのお姉さんに叱られてたり(笑)
スカートひっぱって気を引く子がいたり。

ちびは知らない子に急に接触されるのが苦手なので最初は逃げ回ってましたが、そのうち慣れたのかやられても知らん顔で。

そのつれない感じと、一生懸命気を引きたがる男の子たちに、なんかこう、モヤモヤッと何か萌えが生まれたような生まれなかったような……
子供をネタに使うなよ!ですが(笑)

一番の萌えは生抱っこだったけどね!

はなちゃはどうなったかな~。応援してるからね~!
ひーちゃ、お仕事頑張りすぎないようにね!目がやられると頭痛がひどくなるよね。
るっちゃの愛妻小遣い……うらやましかー。もらったことないよ。
っていうか旦那仕事でトラブってて、最近顔を合わせる事が少ないよ。

解除
2019.02.06 08:32
吉田 咲
吉田 咲

おはようございまーす。とことん低浮上中、吉田です。
すんげー忙しいのよ。なんで?あたち専業主婦だけど?!
主にちびのことで駆けずり回ってるんですが、上の子も今なんやらかんやらで金も時間もかかる(;^_^A

るっちゃ、バイト代で授業料か定期代!えらい!えらいよ!
うちもそうして欲しいくらいだけど、私立で校則もやったら厳しいのでバイトもだめだろうな。今時携帯も禁止な学校です。老舗高校だからな……

ひーちゃ、センター時のインフル……想像しただけで怖いよ!
でも無事合格でなによりでした。
私が住んでるあたりの高校はね~、真ん中あたりの成績の行く子の学校がないの。
ひたすら上を目指すか、下の方でいいや~って落とすか。
どこもそんな感じですかね???
ねーさんの行く高校は一般入試だと倍率が12倍以上に跳ね上がるらしく。
一般、受かる気がしねえ!ということで、死ぬ気で推薦とってきてもらいました。
委員会もガンガンこなしたし、賞状ももらったし、これなら文句ねえだろ先生!と、推薦もらうために頑張って来たので、本当によくやったな、あいつ……我が子ながらあっぱれだよ、と思った。
あとは、憧れの高校生活に期待しすぎて、こけないといいけどな~と思ってる(笑)

解除
2019.02.03 15:31
柊

るっちゃ
旦那さんからの愛妻お小遣い、何度聞いても尊い。

「星野成一」シリーズと「白の侵蝕 青の加護」アドバイスありがとう!

腐女になってから私もNLのエロが非常に苦手になったんだけど、あれ何でだろう。
前はそんなことなかったのにな~。

ところでツイッターなんですが、
数ツイートスクロールするとフリーズして遡れなくなったのです(PC)
再読み込みするとまた新着からで、結局スクロールバーをドラッグしないと見れない。
究極に読みにくい。
W・H・Y?!パタンッ(閉)

いや、今はそれどころじゃない。
今年も魔の決算がやってまいりました。
忙しぬ……しんどい……目が痛いよー!
さすがに目が限界なので、しばらく禁読期間に入ります(ムチ)
追っかけ作品だけちょこっと栄養ドリンクにして、頑張りまーす(アメ)

解除
58 123

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。