みきりひん

みきりひん

『クビ寸前のプロ野球選手ですが、異世界野球のパイオニアになります!』連載開始の挨拶

アルファポリスの皆様、はじめまして。おはようございますこんにちはこんばんは。みきりひんと申します。
2019年2月7日より『クビ寸前のプロ野球選手ですが、異世界野球のパイオニアになります!』という作品を連載開始しました。
アルファポリスでの活動は初めてですが、積極的に更新していきますのでよろしくお願いします!

内容としては……あらすじ型タイトルとでも言うんでしょうか。タイトルを見ればどんな話になるかは概ね想像出来るのではないか? と思わずにいられません。こういうタイトルをつけると、作者も舵をとる方向を迷わずに済むので、けっこうラクなんですね。
この作品は意識的にパロディ多めにしているんですが、そもそもの異世界転移の仕方についても元ネタはあります。ヒントはソフトバンクの内川選手です。もし気になった方は調べてみてください。かなりの珍プレーでございました(;^ω^)もっとも、野球好きの読者さんはご存知かもしれませんね。。

正直言って異世界ファンタジーはほとんど書いた経験がなく、それゆえ異世界"っぽい"ものしか書けていないかもしれません。それはそれで、という感じで楽しんでいただけたらありがたいなと思います。とりあえず、強く意識しているのは読みやすさと入りやすさ。野球を題材にとった時点でもう入り口狭いやろって話ではあるんですが、野球知らない方でも楽しめる味付けをしていきますので、どうか試しに読んでみてくだされ(´・ω・)

私はどうしても、ネタが思いついた瞬間に(それが連載に耐えうるものであると判断できたら)書き始めたい載せ始めたい病気なものですから、ストックが基本ありません。それゆえ、かなり飛ばしてここまで4日間で13話更新してきました。さすがに毎日毎日2話以上更新していくのは今後しんどくなってくるかと思いますが、幸いにして私的に大変書きやすい題材であるため、今後も時間の許す限り、ハイスピード更新していきたい所存であります。

長くなりました。近況もたまに更新していきますので、本編のついでにどうぞ。

カレー作って食いました。キノコと豚こま肉の。甘口のカレーも美味いものですね。

みきりひん
コメント 0
登録日 2019.02.10 21:27

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。