染井トリノ

染井トリノ (著者名:塩分不足)

カクヨムでも投稿しています。ご意見・ご感想の程よろしくお願いします

書籍化のお知らせ

読者の皆様、塩分不足です。
 この度、拙作「一度目は勇者、二度目は魔王だった俺は、三度目の人生をどういきればいいですか?」がアルファポリス様より書籍化されることになりました。
 刊行は三月下旬の予定です。

 それに伴い、タイトルが下記に変更になりました。
「一度目は勇者、二度目は魔王だった俺の、三度目の異世界転生」

 作品内での設定も変更を加えています。
 レイブの年齢が十五才(WEB版は十八歳)に変わっています。それに合わせて、他の登場人物の年齢が全体的に三歳ずつ下がっています。魔法学園の入学条件も、その年に十六歳となる者に変更しました。
 また、ヒポグリフに「アイネ」という名前が付きました。他にも細かい所で修正が入っています。

 書籍版では、WEB版に無い新エピソードもいくつか載っています。
 ぜひぜひ読んで確かめてみてください!

 詳細の報告はまだできないのですが、書籍出荷日にタイミングを合わせて、webに公開している書籍掲載範囲がレンタルへと移行される予定です。何卒、ご了承下さい。
 
 書籍化は夢の一つでした。
 その夢が現実になって、本当に嬉しく思います。書籍化によって、なろうから作品を削除しなくてはならないことは残念です。アルファポリスでの更新は続けていきますので、もしよかったらお気に入り登録していただけると幸いです。

 読者の皆様、本当にありがとうございました。
 そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 あっ、ちなみに著者名は「塩分不足」のままです。

 WEB版改稿ですが、まだ全然終わってません。
 3/2より新章を投稿予定ですが、平行して改稿作業も進めていきます。
 ちなみに、三月中はなんとか毎日更新を目指します。
登録日 2019.03.01 00:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2019.03.01 19:01
染井トリノ
染井トリノ

雑本様、フェニーチェ様、コメントありがとうございます!
楽しみにしていてください!

解除
2019.03.01 00:23
フェニーチェ

書籍化楽しみにしてます!

解除
2019.03.01 00:23
しゅき

おめでと!!

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。