あーす。

あーす。

毎日猫に振り回されてるアホな人。

アグナータの命運 実はアースルーリンドのお話なんです。

このお話、実は西領地(シュテインザイン)の北部のお話です。

アースルーリンドの設定は、元はでーーーっかい火山で。
大噴火し終わって山の上が見事に無くなり、真ん中は窪んで、その窪んだ土地がアースルーリンド。
故に山の周囲は残り、高い崖となって、入る者を阻みます。

元が火山なだけに、宝石とか金銀が豊富。
かなり広いけど、大陸の大国ほど広くは無い。

西領地(シュテインザイン)の中央には、西の聖地があって。
かなり入り組んだ起伏の激しい、北と南に細長い丘陵地帯で
北部と南部は、中央から崖や谷で隔離されています。

南部はギュンターの出身地。
ここは、盗賊がひっきりなしに押し寄せて来る土地。
西領地(シュテインザイン)護衛連隊のある中央からは、かなり迂回しないと到着できないので、要請を受けても直ぐに駆けつけられず、地元民が奮闘して追い払います。

かたや北部は。
アースルーリンド取り巻く高い崖との間に、深い渓谷があって、ここに“障気”が溜まり、化け物が住んでいる。
ここも、かなり迂回しないと神聖騎士らは来られないので、地元の勇者らが戦っている。
北部の敵は、何と言っても『影の民』の瘴気漬けの化け物なので。
西領地(シュテインザイン)の護衛連隊長でありながら、西の聖地の神聖騎士の長は、勇者らを土地の護衛連隊扱いし、多額の防衛費を出しています。

なので勇者を輩出した家は、優先的にこの援助金を毎回受け取れるので、勇者らの実家は、実はみんな貴族。
谷沿いの崖付近は化け物が出るので、女や戦い終わった勇者や老人らは、崖から離れた内陸部の丘陵地帯に、貴族として生活しています。
コメント 0
登録日 2019.03.09 16:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。