ioyay74

ioyay74

兼業イラストレーターです。漫画は不定期更新です。作風は世界の神話とか伝説とかをモチーフにしてますが、結局は男と女がテーマのような気がします。予告なしで配信を停止する場合があります。ご了承ください。

実をいうと

「夜のフォークロア」、これで最後にするつもりだったんですが、今回初めて一枚ずつ公開に切り替えて、お気に入りを結構いただいたので、これでやめてしまうの惜しくなってきましたw。描きたいものはほぼ書いたので、ネタになりそうなものを今後探してみますね。「これを取り上げてほしい」というのがあればリクエストもお受けします。
ただ、これで取り上げるものは条件があって、
1・夜の場面があること。夜のモチーフがあること。
2・民話・おとぎ話など、民衆の願望を反映したものは不可。
3.作者不詳でも、文学性の高すぎるものは不可(ギリシャ神話など。アメリカやアフリカ等のネイティブの神話はオッケー。)
こうなると結構限られてくるんですよ。早くから文明の開けていた地域(中国、中東、西ヨーロッパなど)は難しいんです。良くも悪くも洗練されているので。
というわけで今度はいつ更新になるかわかりませんが今後ともよろしくお願い致します。
登録日 2019.03.17 10:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.03.29 23:54
ioyay74
ioyay74

ろっべさん、参考になるコメントありがとうございます!フィンランドの「カレワラ」いいですね!たしか生まれた時から老人だった英雄とかがいましたよね。絵にすると面白いかもしれない。書籍探してみます。
私もロシア好きですよ。ルサールカ(水死した少女の幽霊)の話とか、描きやすいかもしれないと思いました。

解除
2019.03.29 22:05
robbe48

ウクライナのお話を描かれていたと思いますが、私はロシアに興味があるのでロシアのお話か、もしくはフィンランドの話を描いてくださーい(おねだりモード)♡ フィンランドなら「カレワラ」の一部分でも(全部は壮大です)ロシアは「イワンのばか」でもいいです。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。