レオン

レオン

こんにちは! ホラーやミステリー小説を読んでいると、自分でも書いてみたいなーっと思ってこちらアルファポリスで小説を書きはじめました。 これからよろしくお願いします。

世にも奇妙な物語おすすめ集 ゾッとする編

この前書いた話が世にも奇妙な物語に似せてしまったので今回は世にも奇妙な物語の個人的におすすめな話を紹介します。
今回はゾッとする編。ホラーではないが現実でありそうなゾッとする不思議な話を集めました。

①23分間の奇跡
個人的には今までの世にも奇妙な物語で一番好きな話です。洗脳の恐怖がエグい!。子供達の演技もリアル。伝えたいことが分かりやすいゾッとする話しです。

②迷路
かなり昔の話になります。迷路という閉所
で起こる人間の悪を描いた作品です。
オチもかなり後味が悪いです。

③一本足りない
最近の話で一番好きですね。タイトルと始まりからは想像もつかないような終わり方になります。こちらも後味が悪いです。

④ロッカー
ロッカーから出られなくなった主人公の話です。最後の展開が少し残酷ですが、とても面白い胸糞作品です。

⑤箱
目を覚ますと棺桶のような箱に閉じ込められた主人公。箱の中で主人公が体験した事とが後の映像とリンクするのが気持ちよく面白いです。しかし最後は安定の胸糞エンド。

今回はここまで!好評だったらちがうバージョンのも作ります。
ご覧頂きありがとうごさいます。
コメント 0
登録日 2019.03.22 11:33

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0