菊

菊 (著者名:花咲菊)

眼鏡と近親相姦に過剰反応を示します。ヒーローはSしかいません。BLも書きます地雷な方は逃げて下さい泣きます。アイコンは大しゅきなゆばさん(@yubababa)と真中さんに描いてもらった尾台さん

寧々ちゃん完結しました2

お母さんとの関係も初めから逃げる以外に解決法はないと思っていたので、あれが私の全力だったと思います。

 カタルシスやざまぁ的なものを期待してた方には足りない結果かなと思うのですが、辰巳さんがモラルや倫理や常識の観点から正論をかざしたとして、それを理解し反省できる人間は毒にはならないんですね。

 なので毒に犯され死んでいく前に毒を断つ、あれが最善だったかなと思います。


 私はあまり家族が不仲の話や、必要悪って好まなくて、それを救ってこそ主人公なのかなって考えなのですが、今回然り袴田君の葛西さんだったり、その人に焦点を当てないのでやっぱり【悪役】のまま切り捨てて終わってしまう所には、なんだかなーって少しもやっときます。

 ただ、現実的にどうにもならんぞコイツ!って人間っているし、掴まってない犯罪者が蔓延る世の中だから、全てが美しくあってほしいと思うのは私の価値観の押し付けで、善人しかいない世界なんて有り得ないですもんね。
 でも物語の中だけはと思うけど、そうなると何の起伏のない、逆に感情のない世界ってしますし、難しいですね。
 まあ葛藤のない人生ってつまらないものな、壁ないと成長できないしな。

 
登録日 2019.03.27 20:53

この投稿はコメントを受け付けておりません