弓チョコ

弓チョコ

アーチェリーとチョコレートと創作が好きです。基本的に完結したか、ひと段落ついた作品を投稿するので更新は定期です。よろしくお願いいたします。

近況15 「BLACK OUT」あとがき②

皆様、いつもお世話になっております。弓チョコと申します。
さて、あとがきの続きです。
物語の結末にも触れますので未読の方はご注意ください。


●キャラクターについて:メインキャラ
■主人公ラス
「怒り」。人族の怒りです。主人公としては、ちょっと冷酷な感じですね。まあ、人族の背景があれば当然ではありますが。
作中で18歳から19歳になっていますが、いちいち誕生日を報告する性格ではないので言及されていません。
好きなものは安眠。レナリアの膝は効果抜群なようです。
「和の国」建国後は、「大使」という役職に就きます。各国を回り、奴隷解放と受け入れ、現地の協力を得る為に頑張る役職。レイジやレナリアの命令を受けて世界中を旅します。
その護衛として、リルリィが付くことになります。

■ヒロインについて
レナリア、リルリィ、ウェルフェア、シエラは4人ともヒロインとして扱っています。「主要女性キャラ」ですね。
「純人族」のヒロインを出さなかった理由は、「非力」という点でレナリアと被るからです。あと、「男性→人族」「女性→亜人」の構図はこの物語で重要だからです。ラスの夢である「友好」の組み合わせなんですよね。さらに言えば、女性のほうが強くないと、戦争に参加していて不自然だからです。ファンさんには申し訳ないですが。

■レナリア・イェリスハート
年の差ヒロイン。28歳の「少女王」。王としての年齢で言えば本当に若すぎます。
「種族の為に命を削って頑張る」姿勢のラスに惹かれていきます。命の恩人でもありますしね。
歩けないヒロインという珍しいタイプの要介護系ヒロイン。そして元最強の魔法使いというギャップ持ち。
「火の国」の皇太子に見初められたようですが、どうなることやら。ライルが王となれば自由の身になれるでしょうが、まだまだ先になりそうです。

今回はここまで。
まだ書きたいことがあるので、次回もあとがきます。
コメント 0
登録日 2019.04.04 14:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。