25 スキルの変える名前について

英雄の一撃の名前を変えようと思います。
何か他にいい名前などがあったら教えてもらいたいです。
募集中です。
午後になったら消します
登録日 2019.04.12 09:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2019.04.14 12:30
蒼空

頑張ってください!応援してます!!
ただ、あくまでも私の意見は参考程度に留めて置いてくださいね!貴方の好きなように書いて下さい!!

解除
2019.04.14 12:22
今宵の花
今宵の花

ありがとうございます!

それを今後活かせるよう頑張っていきます!

頑張って毎日投稿できるように頑張ります(^。^)

解除
2019.04.14 03:07
蒼空

とりあえず
剣=エクスカリバー、デュランダル、アスカロン
槍=グングニール、ゲイ・ボルグ、トリアイナ、ロンゴミニアド
弓=フェイルノート、ガーンディーヴァ
杖=アスクレピオスの杖、ケリュケイオン
双剣=モラルタ・べカルタ
ハンマー=ミョルニル、ウコンバサラ
棍棒=如意棒、シャルウル
鞭=ネケク
鎌=アダマスの鎌
とか、軽く挙げるだけでも結構あります。

解除
2019.04.14 02:58
蒼空

エクスカリバー繋がりで言うのなら、地味ですが影に潜るという逸話のあるカルンウェナンという剣もありますよ!
カッコイイのがいいと言うのならば、日本神話の降魔の利剣という不動明王が使ったものがあります。
剣以外なら、有名なのがタスラムですねー。
もしくは、ライオンに変化できるらしいシャルウルという棍棒もありますよ。
弓を主に使うならば、
作者さんが挙げたフェイルノートの他にもインド神話のガーンディーヴァというのもありますよー。というか、弓系ならインド神話に多い気がします。
参考になれたら幸いです。

解除
2019.04.14 02:49
蒼空

そうですねぇ…
威力が強い代わりに何らかの代償が有るというのは?
例えばですが、
北欧神話にある剣
ティルフィングは呪われた魔剣であるという逸話があるので
使うとダメージを受けるといった風にしてみれば、それらのデメリットを受けながらどういう風に進んでいくのかっていう展開にも繋げれますし、精神が徐々に蝕まれてしまう云々といった展開でもいいのではないでしょうか?

解除
2019.04.13 09:43
今宵の花
今宵の花

その、考えを取り入れたいと思います!ありがとうございました!

剣 エクスカリバー

槍 グングニール

弓 フェイルノート

双剣 ???

ってな感じにしたいと思います!

ほかの武器の必殺技は他にありますか?

報告ありがとう!!(^。^)

解除
2019.04.13 00:58
蒼空

分かりにくくてすいません。
エフェクト云々は、剣を持った時に発動させればエクスカリバーに、槍を持った時にはグングニール等に名前が変わるとかにすればいいんじゃないかな?って言うことです。

解除
2019.04.13 00:54
蒼空

もしくは、英雄の一撃はそのままにして、エフェクトを変えるとか?
もしくは、使う武器によってスキル名が変化するとか?
例えば、
剣=エクスカリバー
槍=グングニール
みたいな感じで

解除
2019.04.13 00:50
蒼空

自分としては
英雄=救世主って感じの解釈があるので、救世の一撃とか?
まぁ、ネーミングセンス皆無なのであれですが(苦笑)

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。