夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

かわいそうな・・・

かわいそうな名前って、
ありますよね。

たとえば『チューリップ』とか。
『チュー』と始まって『ップ』で終わる。

ぼくの名前じゃなくて、
よかったなと思います。

『パンナコッタ』も、いい感じです。

『パン』で始まって、
『コッタ』でおわるとか。

ふざけて、つけたのかな?

よく、スターのプライベートショットを
撮影するひとのことを、
『パパラッチ』と呼びますが、
あれなんて、
撮影されたひとが、
嫌がらせでつけたんじゃないかと、
疑いたくなるほどに、
かっこわるい名前の職業ですよね。

よく、
『ストーカー』という犯罪が、
名前がかっこよすぎるから、変えろと、
言われているのを聞きますが、
たしかに。
と、思います。

ムダに
ヒーローの名前みたいですよね。

『ストライダー』に、似てます。

まぁ、ヒーローじゃなくて、
Xメンの、悪役の名前ですが(笑)

昔のまんがで、
『カニ』を食べる生き物の名前が、
かわいそう。
というネタがありました。

『カニ食い犬』とか、
『カニ食い猿』とかですね。


『~食い』ってつけちゃうと、
なんでもありですよね。

じゃあ人間は、
なんでも食べるので、
『全部食い人間』
ですね。

ゴリラは強いですが、
たまに豹とかに食われちゃうそうで。

『ゴリラ食い豹』って、
ごろが悪いですね。

もう、豹って名前がついてますし。

ゴリラ以外も食べますしね、たぶん。

一種類しか食べない生き物なんて、
います?

あ、パンダ!

『笹食いパンダ』か。

いや、
『パンダ』っつっちゃってるよ(笑)

もう、名前あるやつに、
『~食い』は、必要ないかー。

でも、草しか食わなくても、
『草食い牛』とか、
『草食い馬』とは、
言わないんだよなー。

んん!?

いや、
ちょっとまって!?

じゃあ、
『カニ食い猿』とか、
『カニ食い犬』って、
カニ以外、食べないの!?

・・・嘘だぁ。

ぜったい食べるよー。

だとしたら、
もう『カニ食い』じゃないな。

『犬』と『猿』だな。

それも、
なんか、かわいそうだなー。
他の犬や猿と、
区別がつかなくなっちゃうし。

じゃあ、こうしましょう。
『ザ・犬』と『ザ・猿』。

よし。
決定。

ぼくは、
何を言っているのでしょう?

では、そろそろ
あなたの幸せを祈りつつ、

おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.04.14 02:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。