たい陸

たい陸

初めまして、たい陸と申します。歴史・時代小説を書いております。宜しくお願い致します。

三作品を第五回時代小説大賞に応募しました!

 三九郎の疾風!! 天下静謐~光秀奔る~ 水色桔梗光る 
の三作品を第五回時代小説大賞へ応募しました。よかったら、読んで下さい。

三九郎の疾風は、滝川三九郎という歴史上は無名に近い実在の人物を主人公に描いた作品です。真田昌幸、信繁親子や徳川家康など出てきますが、あくまで脇役です。こんな人物もいたんだという事が伝わればいいかなと。

天下静謐~光秀奔る~ 水色桔梗光るは、共に明智光秀を主人公とした作品です。天下静謐は、光秀の余り明らかとなっていない前半生を室町幕府十三代将軍足利義輝に仕えており、細川藤孝の部下であった説を採用しております。

水色桔梗光るは、近年ご活躍されている光秀の子孫の作家さんの本能寺の変の家康討ち説を軸に光秀と信長の人間関係の描写と回想シーンなどを入れながら、物語を展開しています。
両作品ともに御門重兵衛なるキーパーソンの人物が登場しますが、明智光秀と同一人物では?との説がある架空の人物です。

三作品のどれかだけでも読んでいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
コメント 0
登録日 2019.05.01 21:53

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。