夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

『ヒーローズ・トーナメント』最新話公開

『ヒーローズ・トーナメント』の第四十九話を、
無事に公開できました!

一回戦の、第四戦目が、
長引いております。

ぼくの決めた設定資料に書いてある、
試合内容の分量は、ほぼ全戦、
同じなんですけどね。

初戦は、
エネルギー光線を発射できるヒーローと、
それを跳ね返せるヒーローが戦うと、
どっちが強いのか?
という対戦でした。

二戦目は、
パワー対パワー。
スピード対頑丈さ。
無敵、対、不死身。
という対決でした。

三戦目は、
シンプルに、
モンスター対モンスター。
化け物同士の衝突を、
描きたかった。

で、今回なのですが。

予知能力、対、瞬間移動。
破壊者、対、無効化。
モンスター対ハンター。
軍団、対、分裂能力といった、
テーマの対決となっています。
(あくまで〝なっている〟だけで、
できてるかは知らぬ)

結末は、最初から決まっているのですが、
こうなって、こうなる。
と考えていた『こうなって』の部分が、
思ったよりも、文字にすると、
いっぱい書くことになってしまいました。

馬鹿なので、
計画性が皆無ですね。

日々の生活でも、
そこがぼくの短所です。

あれやって、これやって、
と考えていたことの、
『あれやって』が、
いつまでも終わらず、
なにひとつ進まず、
なにも終わりません。

ぼくの種族名は、
『ダメ人間』です。

脊索動物門哺乳網霊長目、
ヒト科ヒト属、
ダメ人間。
です。

なので、
ぼくがダメなのは、
ぼくのせいではなく、
そういう〝種類〟なので、
しかたがないのです。

同じ種族には、
〝ダメ人間・でもすごいひと〟
〝ダメ人間・しかも、やなひと〟
〝ダメ人間・金だけあるひと〟
などなど、いろいろいます。

ぼくは
〝ダメ人間・オプティマス・プライム〟
です。

出動せよ!!

あ、
きのう殺された、
オプティマス・プライムが、
さっき、ご飯をたべながら観ていたら、
復活しました(笑)

復活せよ!!

イエス・サー!!

ぼくは今、
復活しました。

もし、あなたが落ち込んでいたら、

むりせず、のんびりと、

復活せよ!!
(オプティマス・プライムは、そんなこと言わない)

うむ、
ダメ人間である。
パーペキである。
高木ブーである。
(by筋肉少女帯)
(注・ブーさん本人を悪く言う意図は、ありません)


おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.05.09 00:59

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。