ゆっこ!

ゆっこ!

ゆっこ!はゆっこ!です! メインに活動してるサイトの合間だけど、こちらもそこそこ頑張る予定!

借金生活プレイが見たくても、そういった自分好みの動画が見当たらないので自分で書くことにした

 ゆっこは地球防衛軍シリーズや、最新作のIDFアイアンレインが好きなの。
 
 でも最初は、なんで借金プレイができないのかと、いつも思ってしまう。

 まあ、ゲームとしては強力な武器を徐々に手に入れていく仕様なのでしょうが、資本主義の概念があるの現代に似た世界なのだから、それに準ずる展開をシステムに反映して欲しいと思うのですよ。

 たとえば借金プレイ。

 強力な企業などをパトロンとして、強力な武器、兵器をゲーム開始時点から入手して、倒した敵の数に応じたポイント制で代金を返済していく方が、資本主義の概念に通じるし、人類の被害も相対的に少なくなるのでは?
 そう思ってしまうのですよ。

 それで、自分でそんな小説を書いてしまおうと、本作のアマノジャクに突っ走れ!という作品を世に出すことにした次第です。
 
コメント 0
登録日 2019.05.13 10:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。