夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

あついなー。

まだ5月なのに、えらい暑いですね。

来月には、
早くもエアコンが活躍しそうな予感がします。

ぼくは今、
『結婚できない男』という、
大好きな、オモシロドラマを観ています。

今年、続編があるなんて、
嬉しい噂もあり、
待ちきれなくて、
前作を視聴しているのです。

内容は、もちろん超最高なのですが、
この作品の主題歌が、
『スイミー』っていう曲なんですよ。

で、それを聴いているうちに、
そういえば『スイミー』って、
どんな話だったっけ?
と思って、また調べちゃいました。

覚えてたのは、なんか、
小さい魚が寄り集まって、
大きな魚のふりをして、
天敵みたいなのを追い払う。
みたいな部分だけだったのですが、

調べてみると、
意外にハードな内容で驚きました。

まず、
スイミーの仲間たちは、
赤い小魚たちで、
スイミーだけが黒い小魚だった、
というところまでは、
記憶のとおりでした。

天敵である、マグロの襲撃。

ここで、みんなでチカラをあわせ、
大きなお魚になって・・・と、おもったら、
大間違いでした。

スイミーは、泳ぐのが速く、
マグロの襲撃から一匹だけ、
逃げおおせます。

で、赤い小魚の仲間たちは、
マグロに食い殺されて、
『全滅した』とのこと。

まじか!!

で、旅に出たスイミーは、
仲間たちとそっくりな、
赤い小魚たちにであい、
そいつらがマグロに怯えて暮らしていたので、
みんなで寄り集まって、
大きな魚のふりをして、
黒いスイミーが『目』の役割を果たしたとのこと。

めでたし、めでたし待て。

・・・・・目て。

・・・・・いる?

・・・・いるかなぁ?

・・・・野暮かなぁ。

いや、でも、
いらんよなぁ。
『目』の役。

スイミーの〝おかげで〟。
みたいな感じの話になってるけども。

活躍、してるかなぁ、スイミー。

寄り集まって巨大魚のふりをする。

だけでは、マグロはダマせないけど、
スイミーが目になったから、
マグロはダマされたの??

うそん。

こちとら『赤鼻のトナカイ』の歌も、
納得してないっつーのに。

あの歌も、実は、
いじめられてたトナカイを、
サンタも、いじってますよね。

暗い夜道には、ぴかぴかの、
お前の鼻が役に立つのさ!

て嘘つけい!

たつかい!
赤い鼻!
役に!


・・・野暮ですね。


おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.05.18 01:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。