夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

寝落ちした。

学校から帰って一休みしたあと、
さっそく『SOU互IZON』の改訂をはじめたのですが。

一文字、二文字修正したところで、
気づいたら三時間くらい気絶していました(笑)

で、時間切れ。

ふてくされぎみに、
また映画を観ていたのですが、
『バットマンvsスーパーマン』は、
マジで面白すぎました!!

タイトルがB級くさいので、
敬遠されているかもしれませんが、
凄まじい名作です。

マン・オブ・スティールのつづき、
というか、スーパーマンが戦っているとき、
実はブルース・ウェインは、
災害を見る眼で、上空の赤いマントを見上げていた、
という始まりかたなのですよ。

もう、オープニングから、
ワクワクしっぱなしでした。

このバットマンは、
敵を普通に殺すんですよね。

殺さなくても、コウモリマークの、
焼き印で拷問します。

今までのバットマンで、
一番好きです。

命懸けで犯罪者と戦っているのに、
殺さないように手加減するなんて、
今考えると、ちゃんちゃらおかしかったです。

このモンスターのような、
犯罪者として描かれるバットマン。

いかしすぎです。

ザック・スナイダーさんの映画にしては、
残酷なシーンはまったくないんですけどね。

でも、やっぱりヒーローは、
悲劇を描いてこそ輝くなと、
再確認しました。

ぼくの小説でも、
たくさん人が死にますし、
それがコンプレックスでもあったのですが、

よく考えたら、
世の中のクリスチャンたちが、
平和の象徴として、日夜読んでいる、
あの『聖書』の物語にくらべれば、
殺される人間の数でいえば、
数万ぶんの一ですからね。

そう考えれば、
平和の象徴より、さらに平和な物語とも言えます。

聖書の登場人物なんて、
オープニング早々、
兄が弟を撲殺しますからね。

しかもジェラシーで。

ゲイや飲酒にぶちきれた神様が、
都市をまるごと皆殺しにしたうえに、
善人として逃がしてもらえた唯一の家族の母親が、
今まで住んでいた町を振り返った、
などという些細な理由で、
全身を〝塩〟に変えられて殺されます。

善人なのに、
その家族の母親を〝塩〟に変えちゃうんですよ?

せめて消滅させてやればいいのに、
家族にショックを与えるために、
わざわざ母親の残骸として、
塩にされるんです。きゃー。

よし。
まだまし。

おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.05.22 01:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。