夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

たりぬ。

おかしい・・・。

今日は『SOU互IZON』の、
改訂作業の日だったのですが、

アルファポリスさんのシステム変更から先、
たくさんあまっていたはずの容量が、
加筆により、またいつの間にか、
残り少なくなってしまいました。


まいったなー。

まだいっぱいあると思って、つい、
調子にのって、使いすぎた(笑)

気をつけよう。

さて、ぼくはいよいよ、
大好きな『攻殻機動隊』のアニメを、
観はじめました。

『ゴースト・イン・ザ・シェル』は観終え、
『イノセンス』を観て、
現在、特典映像を視聴しております。

やっぱ、すげえっす。

『イノセンス』なんて、
絵のタッチがもう、ホラーですからね(笑)

もろ大人向けです。

変な姿のキャラクターしかいないのは、
個性の証ですし、そこも大好きなところです。


うちには、上記の映画二作と、
『スタンドアローン・コンプレックス』
『2ndGIGS』の、テレビシリーズ二作。
それとテレビシリーズの続編『SSS』が、
あります。
『アライズ』のシリーズは、持ってません。


あ、あと、ぼくは、残念ながら、
勉強不足で、
原作コミックも未読です。

いつか、読んでみたいとは、思っています。

何巻あるのかな?

よし、調べよう。

えー・・・と、
2、5巻でした。なにそれ!?

ううむ、さすがマニアック。

とにかくファンが多く、
読者から大絶賛されていました。

意外に短いのが、驚きました。

もっと長いのかと、勝手に思ってました。

たった二冊で伝説って、
逆にすごいですね。

さらに興味を引かれました。

むむ、
よ、読みたい・・・。

アニメ版は、
草薙素子、通称『少佐』の声が、
すごくセクシーですよね。

ほんと、声って大事です。

昔のアニメって、
たとえば、銀河鉄道999の、
メーテルの声とか、
あとは、
ルパンの峰不二子とかも、けっこう、
あれでしたよね。

えー、と、あのー・・・なんというか、

・・・ベテラン感?

ていうか、
〝ベテラン〟って、何語?

よし、調べよう。

なになに?

英語なのか!
知らんかった・・・。

意味は『退役軍人、老兵』か、なるほど。

んん?

軍人??

『ベテランのパート主婦』とは
『退役軍人のパート主婦』って意味だったの!?

し、知らなかった。


おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.06.04 21:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。