夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

清純派???

映画の情報を調べていたら、
ある、とても素敵な女優さんが、
歌を歌ってらっしゃると知り、
PVを観てみたくなって、
検索してみました。

すると、彼女の出ている人気ドラマの、
続編を作りたいのだけど、
彼女が合コンにハマっているという噂があるから、
それが悪影響を与えている、とか。

『彼女の清純派のイメージが壊され・・・』

みたいな、糞くだらない記事を見かけ、
馬鹿じゃねぇのと、腹立たしくなりました。

なに〝清純派〟って。

そもそも噂だのスキャンダルだのが、
本当かどうかもあやしいですが、
仮に本当だったとして、
人間が、そんな一定のキャラクターだけで、
できていると、本気で思っているのでしょうか?

生物として交配の本能はあるのだから、
出会いを求めたり、異性と楽しむのなんて、
基本的人権どころか、
〝生きる権利〟と同義じゃないの?

マキシマムザホルモンも歌ってます、
『ディス・イズ・ザ・人間』と。

清純派な人間なんていねぇし、
ぼくだったら、そんな女、逆に嫌だわ。

たとえば、その女優さんのファンが、
その女優さんと仮に、付き合ったとして、
彼女とベッドをともにする時、
『私は清純派だから、一生プラトニック』で、
って言われたら、オーケーなのか?

清純派って、
ナチュラルメイクで、黒髪で、色白で、
よく笑う、あまり肌を露出しない服装で、
テレビに出てる人のことでしょ?

逆に、その外見のひとが、
プライベートでなにをしようが、

清純派は、清純派じゃないの?

どーせ外面的なイメージだけなんだから。

これは、ぼくが、
人間不信だから、こう思うだけなのかしら?

あの人は、きっと、こーに違いない!
なんて、信じきってる人が、
羨ましいくらいです。

『清純派』なんて言葉を作るから、
そーなっちゃうのかも、しれないですけどね。

イメージは、いつも言葉から生まれます。

流行だって、まず、造語ありきですから。

たとえば『加齢臭』も、そうです。

そんな言葉が生まれるまでは、
誰も他人を、そんな単語で、
悪く言いませんでした。

不潔は別ですよ?
不潔は、マナー違反です。

でも、病気や加齢を馬鹿にするのも、
マナー違反ですよね?

『加齢臭がしそうな人(年齢や外見的に)』なんて、
ひどい言い方だなと思います。

言葉は時に、凶器ですね。
コメント 0
登録日 2019.06.09 15:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。