夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

『ヒーローズ・トーナメント』最新話公開

『ヒーローズ・トーナメント』の、第六十四話を、
無事に公開できました!!

いやー。

最高ですね、やっぱり。

『もののけ姫』は。


ぼくの中での、ジブリ最高傑作は、
これです。

ちなみに、二位は『天空の城ラピュタ』です。

今、『てん』と入力したら、
『天空の城ラピュタ』と、予測変換されて、
ビビりました。
他にも『てん』のつく名前なんて、
日本には、山ほどあるでしょ!

なぜラピュタ!?

いや、ぼくも、好きだって、言ったけども。

天空の城ラピュタなんて、
この携帯で、初めて入力したのに。

すげーな。
さすが、マイスマホ。

もう、一心同体ですね。

三位が『となりのトトロ』ね。

あれ?
トトロは、全部入力しないと出てこないな。

なぜこのスマホは、トトロに厳しい?

まぁいいや。

ぼくにとって、
理想の物語の組み立てかたが、
『もののけ姫』なんですよ。

あれ?
もののけ姫も、最後まで入力しないと、
出てこないな。

この物語の主人公は何人かいますが、
物語が始まる前まで、比較的、
平和に暮らしているわけです。

ところが、始まって一分くらいで、
一人目の主人公〝アシタカヒコ〟は、
もう、殺されかけて、死の呪いを受ける。

もう一人の主人公〝サン〟なんて、
登場する前に、
一族の長で、母親の、
〝モロの君〟が致命傷を負い、
追い込まれて、敵方のタタラバに、
スーサイドアタックをしかけます。

さらにもう一人の主人公〝エボシ御前〟は、
心が完全にイカレています。
アシタカヒコに『夜叉』と評されるほどです。
山も、森も、国も、神々も、
みんな壊そうとしています。

少し出歩くと、すぐ修羅場にあい、
この世の地獄のような光景と、
生命の危機にもあいます。

まるで、将棋のようです。

最初の一手を打つ前が一番守備のかたい状態で、
一手打つごとに、場は乱れ、
味方が次々と殺されていく。

死と破壊に満たされた世界で、
足掻く主人公たち。

あの絵じゃなかったら、
かなり怖い話ですよね(笑)

何度観ても、面白いです。

公開当時、ぼくは何度、
映画館に足をはこんだことか。

一人で二、三回観に行き、
バイト先の友達と行き、
小学生時代の友達と観に行き、
高校時代の友達と観に行き、

もう、狂ったように観てました。

あ、容量が。

でわ、おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.06.10 02:01

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。