夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

ずるむけた。

いやー、ひどい雨ですね。

長靴は、少し大きめなのを買ってあったのですが、
ぼくは毎日、片道四十分歩いて登校していますので、
今日、帰宅して靴下をぬいだら、
左足の親指の皮がこすれて、ずるむけてました。

いだいよう。

車にはひかれそうになるし、
さんざんでした。

むかしのぼくなら、ブチギレてました。

でもぼくは今、失声で声がでないので、
怒鳴ることができません。

おかげで、よけいな揉め事を避けられました。

こーゆー風に、
ああ、声がでなくて良かった、と思うことが、
多すぎるから、いつまでも治らないのかな。

なんて考えると、悲しくなります、


車は、凶器です。

ナイフや、バットや、バールなんかより、
よっぽど恐ろしい、殺人兵器です。

拳銃と同じくらい、危険な武器です。

しかも、弾ぎれもありません。

それを考えずに、
歩行者を猛スピードで、ギリギリで追い抜いたり、
あおったりする連中は、
本当に、みんな、一秒でも早く、
死んでほしいです。


今日も、よける場所なんてない、
住宅街の細道に入り込んできた車に、
ギリギリまでよせられて、
クラクションをならされました。

めちゃめちゃ窓からのぞきこんでやりましたが、

こちらをチラリとも見やがりません。

三十代くらいの、やせ形の男でした。

なんだこのチンカス、おりてこいやと、

ワンパンで殺してやるわと、

こちらはノリノリだったのですが、
イキるだけイキって、
普通に走り去っていきました。

あれは、なにがしたいのですか?

喧嘩がしたいんじゃ、ないの?

いーよー、ぜんぜん、
買ってやるよって態度だったのに、
完全に無視されました。

あーんな至近距離で、
見えないふりをするくらいなら、
最初から、
喧嘩売ってくんなっつの。


当たり屋にでも、なってやればよかったかな。

側面にこするようにぶつければ、
金とれたかも。

帰宅して、びしょ濡れの服を着替え、
映画を観て、気を落ち着けました。

人間は、嫌いです。

ぼくは、山犬です。

モロ一族です。

わんわんっ!


おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.06.11 01:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。