夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

スタンド・アローン・コンプレックス

て、どーゆー意味!?

わかんないけど、最高です。

ぼくは今、また、大好きなアニメ
『攻殻機動隊SAC』を観賞しています。

少佐は、なぜ、あんな服装なのか!?

露出狂なのか!?

ぼくが思うに、この作品が、
ハードボイルドだからです!

ハードボイルドの定義は、
いろいろあるみたいですが、

ぼくなりの定義は、
『自由な男が、自由に生き、自由に死ぬ様を、
自由に描く物語』
なのです。

その物語の中心にいる、
最強の女性ヒーローだから、

性的魅力もたっぷりに、描かれているわけです。

性的なシーンは、ないんですけどね。

メインキャラのほとんどが、サイボーグだから(笑)

少佐の服装の理由の、
本当のところは、ぼくは知りませんが、

予想するに、

あれは擬態ですね。

セクシャルな格好をしている女性を相手に、
敵に生じる、一瞬の躊躇。

この感情を武器、あるいは防具として、

性別を鎧のように武装している。

もともと強いのに、
さらに念入りに、
相手の隙を誘導しているわけです。

実際、バトーなんて、
身を挺して素子を護ろうとしますよね。

友情もあるでしょうが、
あれはやはり、
素子が女性であることを、
日常的に意識させられているからだと、
ぼくは考えています。

そのへんの冷酷さも、

この物語の魅力です。

まあ、
そんなこと言っても、
このアニメでは、

看護師も、メイドも、
エロコスチュームなんですけどね(笑)

そのへんを気にせずに、
夢中になって物語に熱中できるってのも、

逆説的に、この作品の凄さを、
証明しています。


なんて、
ぼくに言われなくても、
みんな知ってますよね。

さて、
またゴハンや、
歯磨きをしながら、

楽しむぞー!!


おやすみなさい。



















追伸。

本日は、
『SOU互IZON』の改訂作業の日だったのですが、

本編の修正は当然として、

ちょっと、

挿し絵なども、挿入してみました。

あくまでイメージ画像なので、

正確に描写しているわけではありませんが、


イマジネーションの助けになれば、

幸いです。
コメント 0
登録日 2019.06.14 00:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。