中七七三

中七七三

2010年物書き家業へ。2014年小説書き始め。電書専門レーベル「イーデスブックス」主催。アルファポリス「読者賞」2回。Amazonアダルト小説で売れ筋1位記録。電書発刊84冊(2020.10現在)。

ドリーム大賞に向け実験的短編を書いてみた「必然性のある暴力で蹂躙されないとオチンチンが勃ちません」

「必然性のある暴力で蹂躙されないとオチンチンが勃ちません」
R15設定であり、その範囲を守っているつもりではあるのです。

(以下ガイドライン)
[ R-15 ]:15歳未満の方に対し、不適切な表現が含まれる作品
性的表現について
作品全体のおよそ1/5以上に性行為もしくはそれに近しい表現があるもの。
作品全体のおよそ1/5以下だが過激な性表現があるもの。
18歳未満の登場人物の性行為が書かれているもの。
暴力・残虐表現について
作品全体のおよそ1/2以上に暴力・残虐行為もしくはそれに近しい表現があるもの。
作品全体のおよそ1/5以下だが過激な暴力・残虐表現があるもの。

1/2以上に暴力描写がある場合、R15にしなさいという意味にしかとれませんので、全部暴力でもOKなのでしょうか。

1/5以下で「過激な暴力・残虐表現」は何をもって過激とするのか。
一応、市販の全年齢小説、漫画ある表現を基準にします。
性表現よりは緩いと思いますが、どうなのか分かりません。

暴力の究極は人の死です。
では、でも
「1000万人が核爆弾で死にました」とだけ、書くよりも、弱い存在、赤子や、小動物を残酷な方法で死に至らしめる描写の方が精神を削ります。
これは、共感性の問題であり、個を突き詰めた方が、個である読者への共感性が得やすいというとでしょう。
しかし、このようなことを踏まえ、行う実験は「文学的」であるという前提を満たしていると思います。
で、15歳以下は絶対に見ないでください。ですね。
コメント 0
登録日 2019.06.16 15:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。