夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

セカンド・ギグス。

ぼくは今、大好きな『攻殻機動隊』の、
『セカンド・ギグス』を観ています。

あの世界では、新宿が水没しているのですね。

時代設定的に、もう来年とかじゃ、
なかったでしたっけ?

2020年とか、その辺。

あれは、西暦なのかな?

調べれば、わかるかしら。

うむ。めんどくさいな。

二十六話もあった一作目の直後から繋がってる話を、
よくもまぁ、あんなボリュームで描けるものです。

〝笑い男編〟とくらべても、
さらにマニアックになっていますが、
あのマニアックさ加減がまた、
たまりません。

セカンドは、より、軍隊あがり感が出てますね。

公安9課は、軍隊出身者が多いので、
(といっても、四人くらいか?)
あの軍人独特の冷徹な感じが、より際立っていて、
たまらんです。

味方どころか、自分の生命すらも、
作戦遂行上、必要であれば、
あっさりと犠牲にする。

その冷酷さが、攻殻機動隊の魅力でもあり、
また逆に、味方を救うためなら、
手段を選ばない、残酷な仲間意識も、
しっかりと、描かれています。

あの、裁判の回のラストは、すごいですね。

トグサだけが、隊の良心って感じで。

他は、もう、マフィアですね(笑)

うちの隊員を、罠にはめて貶める輩は、
暗殺してしまえ、みたいな。

まじかよ!と、驚きました。

あれは、私怨では?

すげえな、公安9課。

なんて、観てないひとには、
まったく何のことか、わからない話を、
してみました。

今日は学校で、調理の授業があり、

昼御飯を食べたので、夜は食べません。

ぼくは一日二食でじゅうぶんな、
省エネくんです。

学校といえば、ぼくのクラスの担任がけっこう、
イジワルで嫌な女で、
毎日、辟易しています。

やっぱり女性は、苦手です。

もともと苦手だったのではなく、
長年かけて、苦手になりました。

苦手だと確信した時、

記憶から消えていた、母親からの虐待の記憶の、
一部が戻り、取り返しがつかなくなりました。

完全に、女性不信になってしまったので、

もう克服することは、ないんだろうなーと、
あきらめてます。

気楽で、いいですけどね。

関わりさえ、しなければ。

よりによって担任が、
一番苦手な中年女性とは・・・。

自立のために頑張りますが、
きついなー。

ああ関わりたくない。

でわ、
おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.06.19 00:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。