明智 颯茄

明智 颯茄

シンガーソングライターから作家へ転身しました。好きなジャンルは、バイセクシャル、ファンタジー、魔法、異世界ものです。よろしくお願いします!

髪を編む

 一人の髪で編むのではなく、別の人の髪を一緒に編み込むということです。

 孔明が考案して、

「これで、倫ちゃんとずっと一緒だね」

 ということです。
 彼のは、頭の高い位置に結い上げてもなお、腰までの長さがある黒い髪です。

 ですが、髪の長い夫はまだいます。
 光命(ひかりのみこと)がやってきました。そうして、自分もしてほしいと、孔明に頼みましした。

 光命はですね。紺の肩より長めの髪で、いつも縛ってはいないんです。なので、髪を一緒に編み込んだら、孔明より短いので至近距離なんです。

 そうこうしているうちに、まるで申し合わせたかのように、月命(るなすのみこと)がやってきました。今日は女装ではありません。自分もということで、編み込まれるままです、妻は。

 月命は腰までの長い髪で、リボンで縛っています。ただ、作品中みたいな、マゼンダ色はしていません。そんな派手な髪の人は実際はいません。カーキ色? 薄茶色です。

 そういうわけで、私が動くと、夫三人が一緒に動くということです。

 ですが、プロット書きなので、ほとんどPCの前です。
 孔明は、私の部屋の本棚の本を、全部頭の中に記録しています。
 月命は、絵本を読んでいます。仕事熱心です。子供たちへの影響と、子供たちと話ができるようにです。
 そうして、光命ですが……。

 ここは、モザイクかけたほうがいいのかな?

 こんなんで、モザイク入っちゃいます!(焉貴/これたか風)

 修業を終えた夕霧命(ゆうぎりのみこと)がやってきて、ずっとキスしています。

 ちなみに、夕霧命は編み込めません。限りなく黒に近い深緑色の短髪なので。

 ということで、私が動くと、夫四人が一緒に動く、です。
 どうやって、編んでるんだか、取れないんです!
コメント 0
登録日 2019.06.22 18:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。