井上魚煮

井上魚煮

普段は落書きしてるオタク。なろうにも投稿してます。

はじめまして!+雑談

こちらでははじめまして、井上魚煮と申します。
普段はツイッターで落書き投下してるクズ社会人です。二次創作、一次創作なんでもやってます。漫画書くのが趣味。
小説は実は余り得意ではなくて、一日2000文字程度が限度です。平日出勤前にコツコツ書いてますが、いつ飽きるやら……。
この記事のコメントに適当に雑談投下していく予定です。よろしくお願いします。
登録日 2019.06.23 05:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2019.07.06 07:58
井上魚煮
井上魚煮

「私は悪役令嬢化を阻止したい!」
蛇足の続きを投稿しました。主人公のテンションが高いので、書いてる方の気力がゴリゴリ削られます。疲れる。
一話終了の話の後に続けるから、漫画の読み切りから『好評だったので連載になりました!』感がすごい。もう1つの連載(はじきみ)と世界観が違うものの、若干似た感じの内容になってしまう恐れがあるのであんまりこう……頭働かないんだよな。

あと思ったんだけど、投稿方法変えた方がいいかな?
一話まとめて投稿って方法をとってきたんだけど、基本平日に1500〜2000文字くらいしか書けないんだよね。だから一話(1万文字近く)になると1週間はかかるわけ。
毎日とは言わないけど、書けたら書けたぶんだけ即座に投稿した方がいいのかなとも思ったり。
「1-1」とか「1-2」とかつければ、「一話のうちの二話目」ってわかるだろうし……

まあまだ考え中ですん

解除
2019.07.02 04:46
井上魚煮
井上魚煮

「私は悪役令嬢化を阻止したい!」
思いの外感想いただいたので、オマケというか蛇足というか、ちょっとした話を書いてます。またそれが続くかどうかは、私の筆の進み具合と反応かな……正直蛇足も蛇足なんであんま面白くない気がする……

解除
2019.06.30 10:26
井上魚煮
井上魚煮

短編の「私は悪役令嬢化を阻止したい!」ですが、なんか想像以上に読まれてるしお気に入りされててめっちゃ慌ててます。ビックリだ。
実は乙女ゲーム、大昔に2回くらいしかやったことないんですよね……中世ヨーロッパ風の乙女ゲームが本当にあるのかすら知らんのやが、あるのか?(?)
ぶっちゃけ乙女ゲームの知識が『恋愛系転生物の王道である乙女ゲーム設定』の小説なので、又聞きの又聞きもいいところです。はい。すみません。
連載版にするならもう一度書き直しというか、ちゃんと設定練らねば……って感じですねぇ……。
兎に角パソコンが直って戻ってこない限りはなんとも言えないですね。個人的には王道消化できて楽しかったんで満足してるんですけど、やっぱ書いたほうがいいかな……感想もいただけて嬉しいんですよねぇ。
ほんま雑談だな。おわり。

解除
2019.06.29 09:07
井上魚煮
井上魚煮

新規短編小説「私は悪役令嬢化を阻止したい!」投稿しました。
よくある『乙女ゲーム』『悪役令嬢』『異世界転移(?)』ネタです。王道を消化するの楽しい。
息抜きにがーっと書いたやつなんで、割と抜けてるとこあるかもしんないですが普段からあんま練らずに書いてるのでいつものことです。はじきみも練ってない。(アホ)
もし要望あったら長編に書き直すけど、これハピエンになるのか?ならない気がする……

まあ1万字程度の短文なので暇潰しに使ってくださいな。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。