夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

ライジンやっとる。

あらま。
レイナさんが敗けちった。

でも、ぼくとしては、彼女には、
あまり総合では、やってほしくないんですよね。

レイナさんには『ノックアウト』のリングが、
合う気がします。

組み打ちよりも、
当て身と投げだけのほうが得意そうなので、

立ち技だけの競技のほうが、
勝率は上がりそう。

総合でやると、
せっかくの彼女の〝華〟が、
殺されちゃうんですよね。


お、堀口さんも、
ケージでやってますね。

懐の深い相手に、
苦戦してますね。

てか、これほんとに、
体重同じなの?

でかすぎない?相手のひと。

堀口さんの〝安全圏〟が、
相手のリーチ内って、きつくない?

堀口さんは、
動きすぎずに、途中で止まって、
相手に優位にさせないのがうまいですね。

あと、逆に、急に動いて、
相手の組手を外すのもうまいっす。

それら凡てが、
今回、殺されちゃってますね。

まぁ〝護身〟という観点からすれば、
なにもさせないってのは、
成功でもあるので、
相手の〝かけ逃げ〟っぽい攻めも、
卑怯だとは思いません。

あっと、判定がちか。

アメリカも、フェアなジャッジをするように、
なりましたね。

そんなに決め手になるような、
なにかができたワケじゃなかったんですけどね。

それでも、
常に攻めて、護っていたのを、
よく見てくれてたんですね。

タイでムエタイに挑戦してたら、

ここまで拮抗してたら、
完全に敗けてたでしょうね。

フェアなジャッジに感謝ですね。


堀口さんは、
『ぼくが勝つことで、MMAをもりあげる』って、
よく言ってますけど、
堀口さんが勝っても、
伝統派空手って、実は強くて汎用性高いんだなって、
空手の評判が上がるだけなんですよね(笑)

あんな特殊な戦いかた、
総合ならってもできないでしょ(笑)

堀口さんの戦いかたは、
イゴール・ボブチャンチンに似てるなって、
観ていていつも思います。

丸っこくて、手足と首が短い。
だから、関節技も絞め技も、極りにくい。

そして、下から潜り込んで、目線のフェイントを入れておいて、パンチが上から降ってくる。

シンプルですが、
あの戦法は、かなり特殊ですよね。

いや、面白かったです!!

おやすみなさい。
コメント 0
登録日 2019.06.27 03:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。