どうも、かきにらです。

 ふへへ、2名様お気に入りありやす
 思いついたことを唯唯書いているだけのナニー小説ですが楽しめてたら何よりです。
 (共感してもらえたら尚嬉しい)
 2ヶ月ぶりくらいの更新ですが、思いついたらまた書こうと思いやす。

 今回、「こんな嫁が欲しい!」を書こうと思った経緯をつらつら書こうと思います。
 (特に書く必要性はないけど、胸の内に秘めててもいいけど書きます)

 ズバリ、勉強です!(プレゼンじゃないですが、プレゼンの基本は結論から!)
 実は昔から小説を書こう書こう思っていたのですよ。
 ネタ帳には結構な数の書きたい物語のあらすじ?的なものはあるんですよ。妄想してはネタ帳に書いて、空想してはネタ帳に書いて、暴走してはネタ帳に書いて、書いて、書いてたのですよ。
 ですが、如何せん小説に落とせないのですよ。何故かは明白で、小説の書き方、プロットの作り方がわからんのですよ。つまり、まったく勉強しとらん感じですね。HAHAHA。
 言い訳ですが、高校は理系(格好良くいったけど工業ね)をでてまして、文章にふれることに慣れてないのですよ。
 書きたいけど(技術的?忍耐力的に)書けないっていう、悶々とした中で出会ったのが、このアルファポリスさんの「ショート・ショート」です。
 1話完結!短編の更に短編!これなら書ける(たぶん)!これなら出来る(たぶん)!
 っていう、安易な感じで始めました。
 冒頭でもありますように、勉強がてらステップアップとして始めましたので、ゆくゆくはネタ帳を小説に起こせればなーと思ってます。いや、書きます!書きますとも!たぶん!(予防線は張ります)

 ちょっと長くなりましたが、そんな感じです。
 これを書こうと思ったのは決意表明(気まぐれかも)みたいなものです。

 最後になりますが「こんな嫁がほしい!」を読んで頂きありやす。
 今後ものらりくらりやっていきます。
 近々(たぶん)ネタ帳に眠らせているものを起こそうと思いますので、そのときは是非よろしくです。
 
 ではでは~
コメント 0
登録日 2019.07.04 03:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。