トネリコ

トネリコ

のんびり不定期更新です~* 

もってない「保手内くん」と、もってる「もち子さん」投稿しました~

 
 スマホで見ると縦スライドが楽しかったので、ついショートショートで創っちゃいました(笑)

 本当は本文で伝えれるのがプロなんでしょうけれど、ショートショート形式で遊びたかったのと、メインをほっこり片思いにしたかったので、こちらでメモっとこっと
 
 こう、何も持ってないというか色々と駄目な所も多い保手内くんですが、本人はそれが悪いと思ってません。自分はそういうものと思っているし、個という芯だけ持ってるイメージで書いてました~(笑)
 社内でも空気を読まなかったり、忖度?何それ美味しいの?状態です(笑) なのでなぁなぁが好きな人からは嫌われてますし、曖昧が好きな人も多いので、大半は苦手としていると思われ
 
 ただ、例えば不正寄りの、これ上手く会計処理しといてとかも、え?これ支払い下りないですよーと普通に断りますし、課長が明らかに失敗する案を出したら、他の人が愛想笑いで太鼓持つ中、普通にそれだと赤字になりそうなんで材料変えるべきだと思いますーと意見をぶっこみます。
 度量の広い上司なら使いこなせますし、本題にすぐ入って欲しいお客さんからは気に入られてるので、仕事ができない訳じゃないっすねー(笑)
 色々と持ってないけど、こう、もち子さんとは対称で…。何と言うか余分なものだけ削ぎ落した軸だけ持ってる子なイメージで書いてました~☆

 対するもち子さん。逆に色々と気遣いできて、共感とか理解力が高くてかわいらしい容姿で、勉強も出来る方で色々と一生懸命!ちまっこくて、ドジはよく踏むけどみんな憎めず可愛がられてるイメージ?
 多分それなりに小さな苦労もあれど、幸福に生きて来た子ですね~。
 色々と持ってるもち子さんですが、唯一自分に自信を持ってないです。ただ、自分を不幸と思ってるわけではなくて…、うーんと、理想の姿や目標があるとして、一生懸命に取り組むのに、失敗したりいつも理想に足りてない自分に劣等感とかを持ってる感じかな?自分は恵まれている方だとも思ってます~。 
 
 という対照的なキャラ達にしてみました(笑)
 こう、自分や環境の捉え方は自分次第だよなーと思いながら書いてました。前向きか、後ろ向きかも(笑)

 おっと、長くなり過ぎたw
 
 ふんわり楽しんでくださいませ(笑)
コメント 0
登録日 2019.07.15 04:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。