アイセル

アイセル

アイセルと申します。 ライトノベルが好きで、一度書こうと思って、初めて投稿しました。 健康上の理由から、返信及び指摘に対する反映が遅れることをご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

クリムゾン・コート・クルセイドの後書き、最後の近況です。

アイセルです。
皆さん、こんにちは。

掲題通り、昨日、完結した拙作”クリムゾン・コート・クルセイド”についてです。
書きたいことがある訳ではないのですが、色々と”書いてみたかった”と思ったものを好き放題連載させて頂きました。

古典や哲学を読みながら世界観を構築しましたが、ロヴェッリの「すごい物理学講義」やホーキング博士の著作に出会い、更に明確化した形となりました。

聖書やヘーゲルに、イギリスの現代喜劇も使わせて頂きました。
ただ……本当に敬愛している方からの視点とは違いますが、この場を借りて、謝ります。
「他人の褌を借りて、すみませんでした」

ストーリーとしては、大きな改変は無く、割と思い通りに行ったのが、凄い驚いています。
ただ、最終決戦はそれを良いことに、序盤並みのボリュームを意識した結果、文章が踊りまくりました。
後、女性キャラクター達を強くし過ぎた、というのも反省点です。

投稿している時は、作った分だけ投稿しようと、一話につき一万文字超えていましたが、「分割しても総量は変わんなくね?」と割と、方向を失わせる程の熱意が怖いと思わされながら完結を迎えられました。
誤字脱字、偶に何処かのサイトで、本来掲載されている話と違う話になっていたりと、白目を剥かされたのも良い思い出です……いや、「余裕を持って確認しろよで済みますね、ハイ」←

何を言えば良いのか分かりませんが、拙作を見て頂いてありがとうございました。
これから、全体を通して、誤字脱字に難解表現を修正しまくります。
もし、目に付いたものがあれば、ご一報お願いいたします。

近況報告はこれにて、終了。
読み専になりつつ、この話の過去や、これからを書く為の作業に入ります。
その時にまた会いましょう。

それでは、良い執筆ライフを。
アイセル

P.S.
いないとは思いますが、世界観に興味を持たれた奇特な方は、ある”ウィッカー・マン”のイラストを描いてみることをお勧め致します。
主人公たちの運命を狂わせた何かの片鱗が見えるでしょうw
コメント 0
登録日 2019.07.27 10:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。