黒猫文二

黒猫文二

人間どうせいつか死ぬならやりたいことをやっておいたほうがいいよね、と言う事で書き始めました。マイペースに頑張っていこうと思います。DLチャンネルで主に成人向け作品の紹介記事を書いていたりもします。

「ちょっと嫌な話 ~奇妙短篇集~」完結

初小説となる「ちょっと嫌な話 ~奇妙短篇集~」を完結させました。
続き物ではない短篇集なのだから別に終わらす必要もないので思いついた時に何か書くという風にしておこうと思っていましたが、最後にふさわしいタイトル回収な小話を思いついたのと、なんとなく気分的に他に書いている作品や書きたいと思っている作品に気持ちを集中させるためにあえて一旦このシリーズは完結させてみました。

思い返すと、今は修正してますが初っ端から三点リーダーの使い方を間違っていたりと、小説の書き方など右も左も分からないまま手探りの状態で書き始めたシリーズでした。

今も小説を書くことには慣れていなくて絶賛苦戦中ですけど(笑)
読むのは大ベテランでも書くのは超初心者なので、ぼんやりと思い浮かんだアイデアを、いざ形にしようと思うと文章の書き方に悩んだり色々迷ったり「これでいいのだろうか?」と思って中々書き進めてなかったりしてます。
不出来でもいいのでとにかく書ききってみて、それから考えたほうがいいんだろうけど。

その辺のことは置いといて。
このシリーズに関してはとにかく、幼いころから怪談話や奇妙な話は大好きでよく読んでいましたが自分で書くとなると大変だなー、というのを実体験させてもらいました。
コメント 0
登録日 2019.08.19 22:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。