弓チョコ

弓チョコ

アーチェリーとチョコレートと創作が好きです。基本的に完結したか、ひと段落ついた作品を投稿するので更新は定期です。よろしくお願いいたします。

近況24 「レゾナンス・ファミリアの約束」あとがき

いつもお世話になっております。弓チョコと申します。

そういえば書いていないことに今更気が付きまして、今の連載が終わるまでに投稿しなければと思いました。
変なタイミングですが、あとがきといたします。

■そもそも、この物語は私の友人からのリクエストから始まりました。
「ダブル主人公が見たい」と。
訳を聞くと、主人公がひとりで全員にマウント取って主人公スゲーみたいな空気が嫌いとのことで、
ならば主人公がふたり居れば共感すべきキャラがふたりになり、バランスが良くなるのではないかと。
それを受け、私はならば色んなキャラに共感できるようなものが良いのではないかと、元々考えていたSFのネタを引っ張ってきて執筆を開始しました。ああ、そういえばSFで投稿デビューしたなあと思いながら書いていました。SF大好きですね。
アヤムとルウェンがダブル主人公かどうかはさておき、メインキャラ4人への感情移入は割としやすい形にできたのではないかと思っています。
友人が何を読んでそう感じたのかは分かりませんが、結果的に満足してくれたようで、胸を撫でおろしております。

■異種恋愛といいますか、異星人とのカップリングは以前から書いてみたかったテーマでした。そうなると、まず戦争は避けられないと思いますので、そこも詰めていく必要がありました。
文字のみなので細かい外見は読者様に任せられ、そこまでグロテスクにならないのが小説の良さでもありますね。
ルウェンのネロに対する感じが気に入っています。

■アンビが前作「BLACKOUT」ヒロインのレナリアと雰囲気が似ていますね。恐らく私は好きなのだと思います。真面目で優しく健気な統率者が。アンビにはレナリアには無いツンデレ要素があったりしますが。

■ニンゲン
まあ地球人じゃなくて良いのではないかと。大枠は人間と定めて、物語用に細かな設定を変化させました。レゾニアの場所が場所なものでして。

■以上です。あとは作品内のおまけで補完していると思います。

それでは皆様、ご愛読ありがとうございました。
現在公開中の「隣人以上同棲未満」もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2019.09.06 01:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。