風波しのぎ

風波しのぎ

他とは一味違う文章を書いてみたい。頑張ります

生存報告と書籍について

 投稿告知でなくて申し訳ないです。

 千葉在住なので一応生存報告を上げておきます。
 2週間たってもうすっかりいつもどおりになりました。

 台風にがっつりやられたので、停電と断水と雨漏りのトリプルコンボをくらってました。
 電気がないとホントに真っ暗ですね。月明かりだけで何日も夜を明かすのは初体験でした。そんな中で車を運転することの怖いこと怖いこと。交通量の多い交差点はやばいですね。
 風のない蒸し暑い夜に扇風機すらなしで過ごすのはきつかったです。前日に水を買ってなかったら冗談なしに脱水症状でどうにかなっていたかもしれません。電波障害で何かあっても救急車呼べませんし。

 なのにさして離れてるわけでもない会社は電気も電波も水も問題ないというね。
 仕事して当たり前っていうね。
 家の窓が吹っ飛んでても、緊急避難的に会社に泊まらせてくれるとか、休みもらえるとかもないしね。
 HAHAHA。


 これ以上は暗黒面に落ちそうなのでやめておきましょう。
 書籍の方は15巻が発売しています。流通の関係で24日あたりから出ているところもあれば、遅れるところもあるようです。
 うちの近所は今日並んでました。
 そして、とらのあなではSSがつきます。

 以上、生存報告と書籍についてでした。
登録日 2019.09.26 03:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2019.09.27 16:48
ゆう

そうだったんですか・・・大変でしたね。ご無事でなによりです。電気も水道もない生活は大変ですよね。私も8年前地震で大変な思いをしました。幸い家族が無事だったので、家は無くなりましたが一からやり直しました。辛いこと、苦しいこと有るかもですが頑張りましょうw応援していますよ。小説読みながらw v^@@^v

解除
2019.09.27 09:20
あつ

怪我なく無事でなによりです。
ほんとライフラインのありがたみってこういうときに感じますよね。感じたくないですけど。
仕事の話しもすごい共感します(笑)
まだバタバタすると思いますけど、体に気をつけてほどほど頑張ってください。

更新いつも楽しみにしてます。

解除
2019.09.26 10:06
芳賀 淳一

怪我が無くて安心しました。
私も宮城県だったので震災のときはひどい目にあいましたが
知り合い皆、怪我無くすみました。
でも2週間位ライフライン無もいいものですよね(笑)
ローソクの明かりで家族で普段話さないのに
よくしゃべった記憶があります。
物がなくなると精神的には満たされるのかなとも思いました。
気長に待っていますので末永い投稿お願いします

解除
2019.09.26 06:13
とんべり

お住まいがそっちの方面でしたか

私の知人は震災で住処が大破、社長さんの好意で数ヶ月ほど会社の会議室を寝床にしてましたが・・・orz
15巻は今日届きます、密林バンザイ

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。