桜 鴬

桜 鴬

はじめまして。ポチポチスマホで書いてます。 プロフ画像は娘作♪絵心のない私は、文字&枠のみ……。拙い作品をお読み戴き、本当に嬉しいです。

専属料理人なのに~。出荷予定日&観察日記の更新予定。

ようやくこの日が来ました♪
【専属料理人なのに、料理しかしないと追い出されました】
書籍化し各地の販売店様に、本日出荷されます。発売日はまちまちのようです。私もまだ本物を見ていないのですが、明日には検本が届くとのことでワクワクしております。

カバー表紙が解禁されました。レジーナブックスさんのサイトも、画像付きでの近刊予定となりました。装丁・イラストは、八美☆わん様となります。本当に素敵なイラストで、アリーちゃん可愛いー。ルイスイケメンやーと、もだえております。しかしさらにピタリだったのが、リーダーのラフ画です。あいにく書籍にもちょこっとしかでない。しかしメガネに和装っぽい装備。私的にツボでした。

ウェブ連載時は物語の進みが、かなり早かったと思います。その点(ホワイトハットのメンバーの反省についてや、ルイスのアリーへの気持ちの変化など)その辺をかなり加筆したつもりです。お手に取って戴けたら嬉しいです。

【ウェブ掲載時との大きな変更点は次の二点です】
◎ミリィちゃんとの出会いが早まりました。ころポックル亭の開店準備中になります。
◎大神殿裏の聖なるダンジョン。ころポックル亭開店前に、ギルドからの依頼で潜りました。連載時はラストに無理をしたからと、アリーはボス戦を見学して終了しました。しかしその後戦利品をみたアリーは、不自然さを感じて謎解きをします。ここでダンジョンボスの、霊獣カーバンクルたちと出会います。

この変更により発生した矛盾を、ウェブ版でわかる所は修整しました。レンタルへ移行前のウェブ版を読んだ方々は、ミリィちゃんは開店時からいたよ!聖なるダンジョンのボスはカーバンクルたちなんだよ!と知っておいて下されは嬉しいです。

【パン屋の息子のアリー観察日記㊤㊦】本日AM6時に㊤と、PM18時に㊦を連続更新致します。ころポックル亭に、毎朝美味しい焼き立てパンを届けてくれるパン屋さん。パン屋の息子はある日……。出荷記念に。

【アリーのホワイトハット観察日記】10月1日(火)レジーナブックスさんのサイトに、特別番外編小説として掲載されます。アリーが専属料理人だった頃の、ある日の日常です。

お読み戴いている皆様。そしてアルファポリスの皆様に感謝を♪いつも有り難うございます。
登録日 2019.09.27 03:32

この投稿はコメントを受け付けておりません