式波博也

式波博也

式波博也(しきなみひろや)と申します。書くジャンルはライトノベルです!異世界転生はあまり書けませんが、良かったら見ていってください!尊敬する人は奈須きのこです!

学生服について、今までの僕について。

どうも、初めまして。緑谷式と申します。以前はなろうで少し、下手な作品を書いていましたが、今は場をアルファポリスに移しての発表となります。

この「学生服の悪魔」はガガガ文庫の新人賞用に書いた作品です。公開するかどうか迷いましたが、今回、公開することにしました。

「学生服」にはいろいろな伏線を出してあります。もちろん全部回収するつもりですが、作者の力量不足により(僕はまだ自分が下手な作品を書いていると自覚しています)回収できなかったらごめんなさい💦

「学生服」は僕が考えた二作目のライトノベルです。一作目は「天外の魔術」というタイトルでこれもいつか書くつもりです。
「学生服」も「天外」も磨けば光る作品だと思っているので、しつこく書いていきます。
 元々、純文学が好きで、三島由紀夫やトーマスマンにあこがれていた私なので、ライトノベルに鞍替えしたのは実は二年前になります。2017年のことです。それまでは下手な作品を書きながら自分では、まあまあな物を書いていると思っていました。今考えると恥ずかしいことですが、当時の自分には審美眼があまりなかったなあと思います。

学生服は現在2巻を執筆中です。出来上がったら、これもアルファポリスで発表するつもりです。
良かったら学生服読んでみてください!
コメント 0
登録日 2019.10.02 10:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。