山家

山家

色々と思うところがありまして。こちらでも、投稿することにしました。どうか、よろしくお願いします。

「自分の描いた作品世界に転生するとは」完結しました

 色々と予定変更はありましたが、何とか完結出来ました。

 基本的に毎日投稿していますし、原案小説もあるので、そんなに苦労せずに完結出来た、と多大な誤解を生まれていそうですが、特に第2部に入ってからは、どのように完結させるのが、きれいな流れになるのか、と悩みながら執筆を進めていたのが、現実です。

 それにしても、エピローグは二転しました。
 最初は、原案小説に準じて、主人公の養女アイラと宿敵フローレンスの長男フレデリックの結婚シーンで終わらせるつもりだったのですが。
 第1部の主人公が不育症に悩む話だったので、第2部の主人公は正反対にしよう、と考えた末に、50歳近くになっても子どもが産まれた、という話にしようと思いました。
 ということは、と頭が暴走してしまい。

 第2部の主人公アリスの末娘と、宿敵フローレンスの初曾孫が結婚するというエピローグにしようという考えになりました。
 ですが、これでは第1部の主人公のメアリーを出しづらい。
 ということから。

 今回のエピローグになりました。

 実際問題として、本当に最終回というのは中々難しい、とこれまで小説を描いてきた私自身、痛感していることからも、こういうエピローグにしよう、という考えに至りました。

 それでは、ご感想等をお待ちしています。

 なお、明日から「土方歳三、西南戦争に参戦す」(仮題ですが)の投稿を開始する予定です。
 かつて、なろうに投稿していた「新選組、西南戦争へ」の加筆修正小説になります。
 また、勢いで描いていた旧作について、整合性の観点から見直した新作ということにもなります。
 こちらも、ご笑覧くだされば幸いです。
コメント 0
登録日 2019.10.13 19:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。