知紅八斗

知紅八斗

こんにちは、知紅八斗(しるくはっと)です。妖怪×異世界の作品を主に書いています。

妖怪って基本チートなんです。

妖怪ってたくさんいますよね。

弱い妖怪から強い妖怪まで様々です。

基本妖怪は不死、不老で病気にもなりませんからデフォルトでチートなんですよね。

それに加えてそれぞれものすごい能力を持っているんですから、異世界に転生してチート能力を手に入れた勇者よりも強くて当たり前です。妖怪の中には見ただけで相手を死に至らしめる能力を持つ者も…(どうすれば良いんじゃ!)

それに天上の国(神様がいるとこ)へ攻め入る妖怪や、神様と同じ扱いを受けている妖怪もいますからね…

さらに、死んでからも地獄で苦痛を与える妖怪もいますから、死んでも安心できないのです。

こんな妖怪が全て異世界へ転生してしまうお話が『百鬼の王〜日本が発達しすぎて住みにくくなったので異世界に行きます〜』です。よろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2019.11.14 14:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。