弓チョコ

弓チョコ

アーチェリーとチョコレートと創作が好きです。基本的に完結したか、ひと段落ついた作品を投稿するので更新は定期です。よろしくお願いいたします。

近況30 「ネフィリム・エスカトロジー」第1章あとがき※ネタバレ注意

お世話になっております。弓チョコと申します。
さて、現在連載中のネフィリム・エスカトロジーが17話で第1章を終えました。なにやら不穏な終わり方ではありますが…。

第1章のあとがきを書こうと思います。

①キャラクターについて
両親の居ない主人公と、神社の子であるヒロイン。そしてハーフの双子。
結構盛ってますね。こういった分かりやすいキャラクターは私の小説では珍しいのではないでしょうか。まず高校生が珍しいですね。10代が。
小さな女の子ふたり、という括りは以前からありましたね。「遥かなるマインド・ウォー」では五十嵐らいちと南原かりんが。「BLACK OUT」でも一応、リルリィとウェルフェアですかね。
まあ、好きなんでしょうね、私は(笑)
双子設定は初だと思います。それぞれの性格や能力の違いも既に出てますね。前2作の女の子達ともまた違った個性があると思います。セレネは若干リルリィと似てますが…。
美裟も、古き良き暴力ヒロインではありますが、不快な理不尽暴力は無いという新世代暴力ヒロインです。なんじゃそりゃ。

②ストーリーについて
日常から、不思議な妹の登場で非日常に。魔術とはなにか。そんな冒険の予感をさせながらもまずは、妹達との日常生活ですね。楽しい思い出をいっぱい作りましょう。
本格的に話が動き出すのは第2章からです。どうなることやら。

まだまだ始まったばかりですから。ゆっくり楽しんでいただけたらと思います。
それでは、また。
コメント 0
登録日 2020.01.03 22:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。