秋澤えで

秋澤えで

こんにちは、秋澤えでです小説家になろうを拠点としてちまちま小説を書いています。よかったら覗いて行ってください。「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る」がコミカライズしました!

「王子だけど、地雷を踏むヒロインより悪役令嬢な義姉の方が素敵。」完結報告

こんにちは、秋澤 えでです。

ようやく「王子だけど、地雷を踏むヒロインより悪役令嬢な義姉の方が素敵。」が完結しました!
長かった……文字数としては短いけど2016年から2019年末にかけての期間が長すぎた。短編のころをあわせたらもっと長い。
最初から読んでくださっていた方々、よくここまでお付き合いいただきました。本当にありがとうございました。そして途中から読み始めてくださった方、こんな古いものを手に取っていただき感謝しています。

そもそも「王子だけど、地雷を踏むヒロインより悪役令嬢な義姉の方が素敵。」は当時の流行りであった「悪役令嬢もの」を、なにはともあれ書いてみようとしたのが発端です。初めての悪役令嬢ものでした。そのため完全見切り発車。とにかくくだらないギャグが書きたかったので、あんな始まり方になりました。そのため作者の納得は全くいっていない作品になります。深夜テンションのままとりあえず初めて悪役令嬢もの書いてみたけど、面白くないな。でも7千字も書いちゃったから消すのももったいないな。とりあえず投稿しておこう。で、投稿された話になります。一日たってブクマと評価がこれでもかと来ていて自分が一番驚いていました。いよいよ消すに消せなくなりました。

その後本格的に悪役令嬢ものをやるために「捨て悪役令嬢は怪物にお伽噺を語る」を書きだしたため、「王子だけど、地雷を踏むヒロインより悪役令嬢な義姉の方が素敵。」は凍結と同じような扱いになりました。そもそも続きを書く気がなかったので展開も何もありませんでした。
そんな作品を10万字も書くことができて、そのうえハッピーエンドにまでなれたのはひとえに長い間読んでくれていた読者の皆様や感想をくださった方々のおかげだと思っています。
コメント 0
登録日 2020.02.02 11:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。