ぽんたしろお

ぽんたしろお

インコ好きの中高年w。ネット初期からテキストサイトで作文を書いていたが、サービス終了したちゃうんだもんよ(ジオシティーズ~~)~)

「その後の世界で君とともに」続章となる「君とともに歩む未来」完結とお知らせ追記

「君とともに歩む未来」(ヤマト編)完結しました。
ヤマト編は、挿絵などを使用させていただき、本編とは、一味違うのが書いていて楽しかったです
シリーズ物で書きたくなったら、また同じ世界観で書くかもしれないので
完結にはしません。
また、このお話で書くことあれば、お付き合いいだければ嬉しいです。

(追記)
もともと、短編しか書けない性分で、短編をつなぐ形でしか話を長くできません。
ヤマト編、一応終わらせた状態で、多少冷静に読み返しています。
短編をつなぐ形が、一つの話の中で凸凹していて、すでに書き直しを入れています。
なんとか、まとめ読みに耐えられるところまで、形整えていきたいと思います。
読んでくださっている方に、いろいろ修正中さらした状態で、失礼します
登録日 2020.02.07 13:40

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.02.29 23:50
ぽんたしろお
ぽんたしろお

今になってコメントいただいて居たのに気が付きました。そこから申し訳ないです。
ご指摘どうりです。申し訳ないです。
公開しないと冷静に訂正できないのです。プレビューで確認しているのですが、読者さんには失礼していると思います。
一度、凸凹は修正しました。
本編続編は、凸凹修正終わりました。
今の精一杯がこれです。でも、また直したくなるかもしれないです。
おっしゃっていることは、非常に理解できるのです。
ご指摘も嬉しいです。見つけていただき感謝です。
満足させられないことにも悔しいです。
でも指摘していただけるのがありがたいし、嬉しかったです。

いろいろ他も読んでいただいているようで、ご指摘どおりで言葉もないです。

そういうスタイルでしか更新できないゆえ、公募に挑戦することもできません。
ご指摘を頭にとめつつ、やらせていただきます。
劇的に改善できるタイプでないため、満足していただけるとは思いませんが、もし気が向いたら、また読んでいただけるレベルになっていたら、と思います。

解除
2020.02.09 14:50
ケイケイ

ある時気づきました更新してすぐに文字数が増えたり減ったりをしていると
読むのを控えました
作者さんが修正中つまり書いてる途中の原稿がさらされているだけですから・・・作品じゃなくてたんなるメモ書きと思った

もともと、短編しか書けない性分

短編作家というのも実際に存在します。しかし長編も書けて短編の方が得意というだけです

エッセイも読んだことありますがお話を作るのが好き作文が好きとよくでてきます
本当に短編しか書けないならそれは話の設定を広げるのが好きなだけで文字を打ち込むのが好きなだけとも言いかえれるのではないでしょうか


アルファぽりす以外は知りませんが投稿から半年みたいなので慣れていないから起こったことだと思います
過去は過去ですがご自覚があるなら次に更新するときはご自分がなんども読み直して納得したじょうたいにしてください

いそいでアクセスしても作者さんも満足してないメモ書きばかり読まされるのはつらいので読み辞めたい人はおおかったとおもいます

辛口ですが面白いテーマなだけに作者さんが設定を形にできないお話程度の作文しかできなくて素直にざんねん

こんなコメントつけると嫌がらせと思われそうなきがしますがさらに続編がくるなら今度は作者さんがあるていど納得した時に初めて投稿ボタンをおしてもらいたいです

設定は面白いです
だからざんねん

てすとで非公開の入力はしてみたことありますが投稿前プレビュー機能があったと思います
作者さんが納得せずにメモ書きを投稿していたのは本気でざんねんです

どうにも気になって投稿後に修正するのはしかたがない
だけどエッセイで文字の工夫の話をしているひとにしては文字をうちこむ神聖な態度?みたいなのがたりない


ひんぱんな書き換えに気づいて完結してから読もうとおもいました
完結の案内が出たので読もうと考えていたら

一つの話の中で凸凹していて

というのでまだ当分読めないなとおもいました

きっと悪口におもわれてる、でも、せっかく見つけてきにいったのにざんねんに思う人が減るとよいおもいます


作者さん本人も凸凹に気づいたと案内がでたので書いてみました
いやに思われたらもうしわけないですがこの近況ボードごと消してください

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。