不確定ワオン

不確定ワオン

アマチュアからプロもどきになりかけている妄想家です。 オーバーラップノベルス様より、「帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。」1〜2巻発売中。 デンシバーズ にてコミカライズも連載中!

『鬼一族の若夫婦』、アルファポリスでの取下げについて

 こんにちは、初めまして。
 不確定ワオンです。

 いつも読者の皆様には、自作をお読み頂いてとても感謝しております。

 表題の件についてですが、これはワオンの認識不足から来る完全な落ち度です。
 
 アルファポリスのガイドラインにある項目(以下抜粋)

 ★弊社利用規約(第13条8項)にあります通り、書籍化・商品化されている、もしくはその予定がある等の、「商品」とみなされる創作物(小説・漫画)のご投稿につきましては、「商業目的での利用」に該当するとして、全面的に禁止とさせて頂いております。
上記に該当する投稿作品については商品化の発表時期に速やかに取下げ(非公開または削除処理)をして頂くようお願いいたします

 と言う箇所に当作品が該当する事となり、速やかに作品を削除しなければならなくなりました。

 更新が滞り気味であった本作ですが、幻冬舎さんが運営する『comicブースト』と言うWEB漫画サイトにおいて漫画作品として連載が始まり、今後コミックスとして発刊される事が確定している以上、どうしてもアルファポリスさんより削除せざるを得ない結果となってしまいました。

 『小説家になろう』や『カクヨム』さんでも掲載させて頂いてるのですが、アルファさんにおける読者さんの感想などもとてもありがたく拝見しており、名残惜しさもあります。

 これからも連載は続きますので、続きが気になっている方や継続して読んでくださっている方には大変お手数をおかけいたしますが『なろう』や『カクヨム』版をお読みして頂く他ございません。

 漫画版『鬼一族の若夫婦〜借金のカタとして嫁いで来たはずの嫁がやけに積極的で、僕はとっても困っている』(作画 門井亜矢先生)は、comicブースト(https://comic-boost.com)において連載中です!

 タオやナナカがとても可愛らしく、そしてえっちっちに描かれていますので、宜しかったら読んで頂けると嬉しいです!

 作品の削除は2月13日の正午を予定しております。
 皆様にはとても申し訳なく思いますが、どうかご理解頂きますようお願い致します。

 不確定ワオン
コメント 0
登録日 2020.02.12 06:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。