村咲

村咲 (著者名:赤村咲)

妹ばかり~ ハッピーエンド(6)没話パターン2(2)

「こ、こんなことをしながら話す内容じゃないですよね!?」
「いいから大人しく聞いていろ。真面目な話だ」
「ま、真面目な態度じゃ、ふ、や……っ」

 熟れたような赤い耳を舐めれば、アネッサの声が途切れる。
 ヴォルフは口元に笑みを浮かべると、唇を押し当てながら言葉を続けた。

 話す内容だけは、あくまでも真面目で、重要なものだ。

「今回の件で、君の父親も罪に問われることになるだろう。今は行方知れずだが――おそらく、今後も君の前に姿を見せることはできない。このまま逃げ続けるか、国の裁きを受けることになる」

 伯爵の罪は、どれほど甘く見積もっても国外追放より軽くはならない。
 ヴォルフとしては、リヴィエール伯爵家自体には罪を問うつもりはないが、それも国の沙汰次第だ。
 アネッサとしては、ここが一番心を痛める部分だろう。

 そう思って腕の中のアネッサを見やれば、彼女は小さく首を振る。

「それは……仕方ありません。それだけのことを父はしました」

 苦しげだが、迷いのない声だ。
 彼女の表情が予想できる気がして、ヴォルフはふっと目を細める。
 そのまま、再び耳に唇を寄せ――。

「それに、私はもう父と縁を切りましたから――ひ、んん!? ヴォルフ様!!」

 真っ赤に染まったアネッサが、慌てた様子で首を振る。
 彼女の耳には噛み跡が一つ。
 暴れた拍子に歯を引っ掛けてしまい、少しだけ血が浮いていた。
コメント 0
登録日 2020.02.20 00:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。