~転生したら召喚獣~ 一部ネタバレ注意
実は今月の始め頃に"転生したら召喚獣"の出版申請
出してました!
いやー、落ちるなーって思ってたけど
なんか……ネットとかの口コミを見たらアドバイスもくれるかも?なんて書かれて
それを聞きたくてw
で、ついに、返事が来ました。
もちろん審査には落ちましたけどコメントが凄く為になったので書きます!
ありがとう!!
----------------
獅月 クロさま
編集部にて出版化を検討してまいりましたが、
出版化は難しいという結論に至りました。
流行りの転生設定に加え、よく考えられた聖獣の設定や、主との出会いと別れを繰り返すドラマティックな展開等、とても丁寧に作られたお話だと感じました。
主人公以外のキャラクターもそれぞれ個性があり、魅力的です。
しかしながら、各シーンは読みごたえがある反面、物語の主軸となる大きな流れが見えづらいことが気になりました。
物語の最終的な目的と、そこに至る起承転結をもっと意識されると、
より読者をひきつける作品になるのではないかと思います。
以上ご連絡申し上げます。
アルファポリス編集部(一部略)
___
言われて、確かに!って思いましたw
自分の中では二期を書き終わって、コウガの目標が決まるんですが
一期の時は、泣いたり、病んだり繰り返して召喚獣とはこんなもん。程度で目的があやふやなので……此処だけなら分かんないなーって納得できました。
進化形態は五回です。子犬&成犬→鎧を持つウルフ→フェンリル→最高ランク→希に○○。が基本ですw。
うん、確かに一期じゃ全部分かんないなーって思うw
よし、二期から楽しんでもらお!
ヘタレコウガとはおさらばだ!!
因みに作者は二期が大好きですw
もう、殆どシロと一緒にいるので(そこ)
出版の目的より、アドバイスもらった事の方が嬉しくて此れからも頑張って続けようと思います!
ちゃんと物語に流れを付けてね←
此れからも転生したら召喚を楽しみにしてください!
アドバイスを貰ったので、二期から頑張ります!