どうも、生きてます。

皆様お久しぶりです。りょくです。連載停止して約一年、コメントを下さった方々、新たに読んでくれた皆様ありがとうございます。
えー、体調不良と言ってきましたが、確かに体調は悪いです。こうしてかける日は少ないです。が、完治するのかと言われればNOです
病名は発達障害。生まれつきのタイプなので完治はしません。
まぁ名前なら聞いた事あるという方多いかも知れませんし、現在の日本は小学校から特別学級があるのであぁ、という方もいるでしょう。が、私が子供の時代はうつ病さえ怠け病とよばれ理解されない法の保護もない時代でした。まぁ、色々ありました。うん。
身内や知り合いにいるなら何となくわかるかも知れませんがとにかく他人から変わった人間と呼ばれます。自分でも思う。
一言に発達障害といっても一人一人症状は違います。
私はあらゆる症状が併発している状態でとにかくコミュニケーションが下手。声にして物事を話すと起承転結ごちゃごちゃで何を話しているか分からないと言われ続け家族にも何も話さなくなりました。まぁ家族さえこうなのだから学校など地獄です。
で、勉強興味ない、友達いない、教師怖い、プッツンして不登校児になりました。学校行かなきゃ勉強出来ない訳でもないし。まぁいいかと。辛い事があっても学校に行く人心底尊敬します。でも、行かないは時に逃げではありません。心を休め好きな事を見つけて趣味から友人を得る事も出来ます。学校で無ければ友達は出来ない訳では無いのです。人をいじめる人間などに無理に立ち向かう義理もありません。私は、私如きをいじめる時間を作るなどよっぽどの暇人なのだろうと、いじめる暇あれば自分磨きでもすれば良いのにと思い引き篭もりました。まぁ長々と書きましたが私の体験談です。
変わった人間の偏屈な考えです。何か聞きたい方いらっしゃるなら遠慮なくどうぞ。アンチには何を言っても意味はありませんがコメントは返します。これだけ人間いれば相容れない人間はどうしても居ます社会の屑か何言ってんだと思う人がいても仕方ないのです。ただこんなお馬鹿な私でもよければチマチマ裏話書いて時に愚痴って頑張ります。長文失礼しました。
登録日 2020.03.01 21:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2020.03.01 22:20
菊ぞぉ

お疲れ様です。
連載の再開待っています。

戦略的撤退、ありでしょう。
引きこもりもありですね。ウチの子達にも言ってますね。
自活できているなら、イイのではないでしょうか。
自分の食い扶持稼いでいるなら、何していても。
先立つモノはお金ですから。
扶養の義務が有っても、死後までは保証できませんし。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。