みももも

みももも

初めまして、みもももと申します。迷走と書いて「じんせい」とルビを振るような、そんな毎日を過ごしています。なんにでもとりあえず挑戦してみたいと思っています。よろしくお願いします。

【ラストワン】投稿ペース落とします。

今まで基本的に一日一話投稿をしていたんだけど、それにこだわりすぎて品質が劣化している気がしてならないです。
昨日書いて今朝投稿されたやつなんて、自分で読んでてよくわからない。なんでこんな話になったんだ? って感じ。
この話に関してはとりあえず書き直す予定です。何せこの話から続きを書けないぐらいひどいから……。

読者からしたら「そんなの知らん、作者の好きにしろよ」って思ってるかもしれませんが、毎日投稿を続けていた作者からするとやっぱりペースを乱すってのは怖いものなんです。だから結構葛藤したんですが……。

私の場合、なろうとかで3年近く小説投稿を続けていたおかげなのか「書こう」と思えば2000文字ぐらいなら無理やりひねり出すことはできちゃうんですよね……。
だけど毎日「書こう書こう」という思いばかりが先行してしまうと、書けることには書けるんだけどご覧の有り様なわけで……。
とりあえず今の予定は隔日投稿か、週に2〜3話投稿とかにする予定です。毎日投稿を楽しみにしてくれている方がいたら申し訳ない気持ちもあるけど、でも面白くないものが毎日よりは、多少でもマシなものがたまにの方がいいと思うから。うん。そう信じてる。

特にここ最近は23時ぐらいから書き始めて、無理やり捻り出してるからなのか書き終わるのは25時とかで寝不足な毎日が続いていたから、このペースを続けるのは作者のスペック的に無理っぽい。
やっぱり自分に合った投稿ペースを守るのが一番いいんだよね。ということで今日の分は全然中途半端だけどもう寝ますので、明日の投稿は(知らないうちに妖精が書いてくれたりしない限り)ありません。

という報告でした。
登録日 2020.03.02 23:34

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.03.03 09:09
桐乃 藍

気持ち的にも余裕があって書きたい時に書いて頂ければ良いと思います😊
そちらの方がやはり素晴らしい作品が生まれるかと……(私も素人ですけど……)

更新遅くなっても、変わらず読ませて頂くので、自分のペースで頑張って下さい✨

解除
2020.03.03 00:26
依存症🦃

把握しました。
おやすみなさい

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。