弓チョコ

弓チョコ

アーチェリーとチョコレートと創作が好きです。基本的に完結したか、ひと段落ついた作品を投稿するので更新は定期です。よろしくお願いいたします。

近況35「ネフィリム・エスカトロジー」第6章あとがき※ネタバレ注意

いつもお世話になっております。弓チョコと申します。

第6章までのあとがきを、遅ればせながら。

○佐々原きさらぎ
新キャラがそのまま章タイトルになってますね。それほど重要なキャラと言えるでしょう。
復活の奇跡を持つ、ワンサードネフィリム。そしてシングルマザー。中々キャラ立ってますね。

○奇跡を3つ
愛月が言ってましたが、①傷を癒す、②復活する、③食べ物を生み出す。これはどれも、かの「御子」が2000年前に行ったことですね。彼がどれほど「主」に愛されていたか分かるような感じになりましたね(笑)

○コリント第一読み直せ
このセリフ、一時私の中でマイブームでした(笑)
なんか馬鹿にされたら使えば大丈夫だと思います。結構便利なセリフですね。

○魔女は飛べる
当たり前のことかもしれませんが、実際に体験すると感想はまた違ってくると思います。楽しそうなセレネは可愛いですね。

この辺りでしょうか。
第7章はいよいよ宇宙へ飛び出します。そして地上では本格的にエスカトロジーがやってきます。
前半とは舞台も敵も雰囲気も違いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2020.03.03 15:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。