カナデ

カナデ

のんびり気の向くまま小説書いてます(小説家になろうとカクヨムでも同名で書いてます)

『内政チート~』の改稿について

いつもお読みいただき、ありがとうございます<(_ _)>

『内政チートをやってみよう!……まあぼっちですが』についてですが。
カクヨムさん、なろうさんから読んで下さっている方に通知させていただきます。

改稿を進めていまして、三年前の文章、ということもあり、限界を感じました。
かなりエピソードが飛んでいたりかぶっていたり、という部分があり、設定をいじりながら修正していましたが、原形を残しつつ改稿を心掛けていましたがそろそろ無理となりました。

ありがたいことに『もふもふと異世界~』の方が書籍化させていただけた、ということもあり、自分の文章を客観的に読めるようになってきました。

そうなると粗が見えすぎているので、改稿版、というより書き直し、更にほぼ書き下し、という感じで進めさせていただくことになると思います。
(2章15話はほぼ書き直しました)

そのことにより、話が前後したり、無くなったりするエピソードが出て来ると思います。

ずっと待っていて下さっていた方がいらっしゃるので、大変申し訳なく思いますが、この先かなり変わって来ることをご了承ください。

リザとシルバーは変わりませんし、話の雰囲気や登場キャラなどは変えるつもりはありません。
この先部分的に以前のまま改稿して使う部分も数多くあると思います。

目指すところも終わりも同じなのですが、お話としては少し変化してしまうことをこの場で謝らせていただきます。

いつまでも続きを待っています。と言ってくれたそのお言葉は、とてもうれしく、そして小説を書く上で励みとなりました。
そのお言葉をいただけたこの作品を、大切に思ってもいます。
なので、どうしても一度、更新前にお伝えしたくて近況ボードに書かせていただきました。

これからも温かい目で見守ってくれますよう、お願いさせていただきます。
どうぞ、リザとシルバーをこれからもよろしくお願いします<(_ _)>


以前からお読みいただけていた方、アルファポリスさまからの読者の方、面白い話となるよう頑張って書きます。
読んで、少しでも楽しんでいただけたら、書き手としてそれ以上の喜びはありません。
このお話に、最後までお付き合いいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

コメント 0
登録日 2020.03.07 21:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。