侯爵家の婚約者
7歳の誕生日を王宮で祝ってもらっていたが、自分以外の子供を可愛がる母の姿をみて、魔力を暴走させる。
その場の全員が死を覚悟したその時、1人の少女ジルダがカインの魔力を吸収して救ってくれた。
カインが魔力を暴走させないよう、王はカインとジルダを婚約させ、定期的な魔力吸収を命じる。
家族から冷たくされていたジルダに、カインは母から愛されない自分の寂しさを重ね、よき婚約者になろうと努力する。
だが、母が死に際に枕元にジルダを呼んだのを知り、ジルダもまた自分を裏切ったのだと絶望する。
17歳になった2人は、翌年の結婚を控えていたが、関係は歪なままだった。
そんな中、カインは仕事中に魔獣に攻撃され、死にかけていたところを救ってくれたイレリアという美しい少女と出会い、心を通わせていく。
全86話+番外編の予定
侯爵家、さっさとお取り潰しになればいいのに。
侯爵はジルダをなんだと思ってるんだ。恩人なのはジルダであって、イレリアじゃない。
侯爵も、カインよもジルダを道具扱い。
カインなんて中身子どものままで性欲に流されてるだけじゃん。ドクズ。
イレリアがヒロインなの?なんで、不貞相手が悲劇のヒロインぶってるの?
お前は所詮平民ではないか。ドレスだって断れよ。
侯爵も、カインも、イレリアも、カインの友だちも図々しい。友だちなら不貞を諌めろよ。クズ仲間か?
早く全員に制裁がないかな。
ジルダは、この連中と早く縁が切れたらいいのに。命の恩人は、ジルダなのにカインはいつまでもクズ。もうそのまま自分の魔力でしねばいいのに。
王家もこんなクズのために、ジルダを犠牲にするなんて。
ストレスがすごいので、完結したら読みます。
不貞相手が持ち上げられるのみてて、胸糞悪いので。
どいつもこいつも、ジルダさんをコケにしすぎてモヤモヤします。
カインもイレリアも嫌悪しかないですね。屑です。
主人公であっても、幼少の気の毒な環境があっても、恩を仇で返す男は嫌です。
ジルダさんには別の方とハッピーエンドを希望したいです。
初めまして。
他サイトで完結まで読みましたが、こちらでも最初から読みながら(カイン&イレリアに)ゥキーッ!!🤬となってましまいます。
が、ジルダが切ない😭
「そんな男(カイン)捨てちゃいなよー。」と言いたくなってしまう現在の状況…。
完結までまた切ないジルダを見守りたいと思います。
本編(?)とも言えるファンタジー『最強魔法使いは異世界から帰りたい』の方も楽しみにしています。
ジルダ、冷静。
先の先を見据えてるような感じでしょうか。
カインには幼なじみとして情は残っていても、彼にとって致命傷になるとしてももう手を放す覚悟はできてるような気がします。
カインはどこまで落ちていくんでしょうねえ。
どこかで留まることはできるんでしょうか。
長文の更新毎回ありがとうございます。
続きを楽しみにしています。
カイン最低。カイン有責で婚約破棄になればいいのに。
小さなころからずっと救ってもらってるジルダへの恩に感謝はないのか?
いなくなって困るのは自分。
侯爵もどう考えて許してるの? 父侯爵も勝手だな。
自分が逆だったら、どう感情を感じるのか。
自分は愛されてるから救ったからって、イレイラも後から割り込んでる立場だよ、忘れてない?
どうなるのか続き楽しみです。
読むたびにモヤモヤがたまっていきます。
カインなんか、みかぎってしまってジルダはジルダの幸せを探しましょうよ。いいんじゃないかな?
魔力暴走したってほっとこう。
イレリアが好きなら、そっちとくっつけばいいでしょ。でも、イレリアには何かありそうな予感がするんですけどね。
もしカインとジルダの元サヤハッピーエンドで終わるとしたら、ここからの巻き返しが本当に難しいだろうなと思いますが、作者様には頑張って欲しいと思います。応援しています!!
反対に婚約破棄のザマァ展開ならば、ここまであの2人のヘイトが溜まっている状況ならば簡単だろうなと。
どっちであっても応援しています😊
あなたにおすすめの小説
私が行方不明の皇女です~生死を彷徨って帰国したら信じていた初恋の従者は婚約していました~
marumi
すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
アズやっこ貴方に私は相応しくない【完結】
迷い人