侯爵家の婚約者
7歳の誕生日を王宮で祝ってもらっていたが、自分以外の子供を可愛がる母の姿をみて、魔力を暴走させる。
その場の全員が死を覚悟したその時、1人の少女ジルダがカインの魔力を吸収して救ってくれた。
カインが魔力を暴走させないよう、王はカインとジルダを婚約させ、定期的な魔力吸収を命じる。
家族から冷たくされていたジルダに、カインは母から愛されない自分の寂しさを重ね、よき婚約者になろうと努力する。
だが、母が死に際に枕元にジルダを呼んだのを知り、ジルダもまた自分を裏切ったのだと絶望する。
17歳になった2人は、翌年の結婚を控えていたが、関係は歪なままだった。
そんな中、カインは仕事中に魔獣に攻撃され、死にかけていたところを救ってくれたイレリアという美しい少女と出会い、心を通わせていく。
全86話+番外編の予定
いつも楽しみに読ませていただいてます。こんなに読者の気持ちをヤキモキさせるなんて、すごいことです。36話をよんで、あまりにもジルダのことを蔑ろにする侯爵家の面々に、モヤモヤがずっと取れなくて苦しいです。ジルダの自己評価が低すぎて全てを享受してしまってるところが読み手にはすごく切なくて辛いのです。無情すぎて苦しいです。なんとかしてください。ただし、カインには盛大なざまあをお願いします。
すっかりジルダ目線になってしまっており、
元サヤ派の人間だけど、それはあくまで勘違い、すれ違いが原因で、決して一線は越えてない(確定浮気・不倫ではない)場合のみで
肉体関係持っちゃってたらアウトだな
洗脳とかされてそうではあるけど、それでも一線越えてたらアウトだわ
もうね、どんな理由があろうと肉体関係ある時点で言い訳の余地なし
しかもそれジルダ知っちゃってるし、
ダメよこれはダメダメ絶対むり気持ち悪い
婚約破棄ないけどこっから修復するの?
このヒーロー他の女の手垢つきまくって汚ったないよ?そんな手でジルダに触ってほしくないし
その汚れ洗っても一生取れないやつなのわかってる?
気持ち悪
作者さん、キャラに対する暴言すみません
これは、この先どこかに救いがあるのでしょうか…
お話の途中だとは思うのですが、人の不幸のうえ…というか人の気持ちがわかってない人達が、身近にいる人の気持ちを踏みにじって壁一枚のむこうで笑ってる状態で、読んでて苦しくて…
まとめて読もうと思っても、気になってちょこちょこ読みにきてしまいました
自分が母親からされたことを主人公にやってる自覚すらないんだな。魔力暴走させて浮気相手といっしょに爆散すればいいさ、悲しむやつなんていないさ。主人公がほんの少し悲しんでくれるよ。良かったね悲劇のヒーローヒロインの劇的最後最高だね
ナルシーですね。
しかも、母親と似た様な過ちをする主人公。
先ずは父親から一発殴られろ。
次に婚約者に渾身の一発を喰らえ。
そして自滅しなさい。
それが妥当な結末と思います。
うん、これ以外言い様がなかった。
大切に思う人の意識から、見たくない思いが流れてくる…
なんて苦しいんたろう…
裏切られたと思ったカインには、身を寄せる女の子がいるのに、ジルダにはいないんだよ…
ジルダ、一人で、見たくもない意識見せられて、我慢してるのに…
切ないよ~😭
あなたにおすすめの小説
私が行方不明の皇女です~生死を彷徨って帰国したら信じていた初恋の従者は婚約していました~
marumi
すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…
アズやっこ貴方に私は相応しくない【完結】
迷い人